※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お金・保険

去年、250万円貯金できました。目標は150万円で、旦那と共に頑張りました。家を建てたローンもあるけど、2人目の子供が生まれたため、節約できました。キャンプ用品にも30万円使いたいと考えています。

お金の話です。
友人やママ友には話せないのでこちらで失礼します!

去年の貯金、、、私的にめちゃくちゃ頑張りました。
今1年間の収支を確認したら約250万円貯金できてました😭✨(児童手当も含みますが💦)
目標は150万で、達成できたらお家のインテリアやキャンプ道具に20万円程、服や美容代に10万程使おうと旦那と決めて2人で頑張りました。それを遥かに上回る貯金額でびっくりです。

私は専業主婦だし一昨年家を建ててローンが月々10万円もあります(;_;)旦那は年収550〜600万程なので、そこまで高くはありません。それでもこれだけ貯めれました!(中人によっては少なく感じるかもですが笑)

2人目が産まれたので、旅行やレジャー施設にあまり行かなかったので、そこにお金がかからなかったのもあります(^^)でもほんとに頑張りました!

キャンプ用品は30万くらい使ってテントや机を少しいいもの買っちゃおうかな、、、(^○^)

自己満足な投稿すみませんでした🙇‍♀️

コメント

はな

素直にすごいと思いました✨
今月から同じくローン10万始まるので、貯金額少なくなっても…と思ってましたががんばらないとなと思いました☺️

• PON

PON

ありがとうございます!
    ローン10万きついですよね🤣私なんて仕事辞めてしまったので、旦那の給料のみでなんとかやりくりしました(*_*)
    お互い無理せず貯金頑張りましょう!

• 1月7日
じゃじゃ丸

すごーい✨✨節約のコツを教えてください!!!

• PON

PON

ありがとうございます!
    コツというコツはないのですが、、我が家は食費やレジャー費がかなり少なめだと思います。外食はほぼしません。刺身などもほぼ買いません。高いしお腹膨れないので。笑(夫婦共にスーパーのお刺身好きではないので😅)
    月の食費はお米やお菓子込みで2万くらいです。

あとお金のかかるレジャー施設にはそんなに行かず、友人家族と大きい公園でお弁当、、ということが多かったです!

• 1月7日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

うちもローン10万です!
    頻繁に帰省するから貯まらないのかな…やっぱりレジャー費でかいですよね…。

食費2万円のコツを知りたいです😭✨お肉はなにを買ってますか??胸肉が多いですか?

• 1月7日
  • PON

PON

ローン同じですね✨10万て結構きついですよね、、、(;_;)
    うちは旦那も私も実家が県内でその費用がかからないのですが、ご実家が遠いと大変ですね💦

胸肉は旦那があまり好きではないので、私の昼食に買ってます!旦那は豚肉大好きなので、豚コマ、豚バラをよく使います。その他は鳥もも、ひき肉をよく使います。
    魚は安いサバや塩鮭が多いです!いいお肉はふるさと納税で頼んでます^_^

• 1月7日
Y

うちと年収変わらないのに
そんなに貯金できるなんて尊敬です✨✨
うちは旦那の年収一緒なのに50万しか貯金出来ませんでした😭💦
私の育休手当なければ貯金やばかったです💦

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    育休手当羨ましいです!!私は仕事辞めてしまって、手当がない分貯金頑張りました😭そのかわり、自分の服や化粧品などはほぼ買ってませんが😅

• 1月7日

私も専業、手取り年収600
去年の貯金が250でした^ ^

我が家もキャンプ 登山 旅行が趣味で全部大好きなノルディスクで揃えてます^ ^
貯金頑張れたら買おうねとかその辺も似てます笑^ ^

ただ我が家はまだ賃貸なのでこれからマイホームのための貯金も頑張らなきゃです^^;

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね!!
    ノルディスク😍シンプルでおしゃれですよね!我が家はロゴスやスノーピークで買う予定です!
    貯金もご褒美や目標があれば頑張れますよね!!

マイホーム建てた一昨年は出費多すぎて全く貯金できなかったので、、これからマイホーム計画楽しそうで羨ましいです!

• 1月7日

退会ユーザー

キャンプ歴それなりに長いのでかなりの道具あります笑
    スノピもかなーりお世話になってます✨

マイホーム貯金はなんとか頑張り4桁超えたところです^ ^

私も働きたいですが、持病があり働いては倒れの繰り返しでなかなか難しく💦
    働けたらなぁもっと貯金したり贅沢三昧できるのになんて思っちゃいます^ ^💦叶わない夢です笑

• 1月7日
ぐーたん☆生涯涼介推し

すごい!!
私は去年怠け過ぎて
先日ママリに今年は貯金たくさんするぞ!の決意表明したところです😂笑

ご褒美にいいと思います!
そしてまた今年も頑張れるモチベーションになれば
高くない投資です♡♡

• PON

PON

昔から結構貯金するのが好きなので頑張れました🤣

ご褒美は大事ですよね!!
    それなしにただ貯め続けるのはストレスですもんね。お互い今年も貯金頑張りましょう!

• 1月7日
☺︎

すごいですね!
育休中で、手当プラス旦那の収入…ローン10.5万でほぼ同じですが全然貯金できてないので反省です…見習います😔

• PON

PON

ありがとうございます!姉妹同じですね(^○^)

育休の手当を貯金にできるのが羨ましいです。うちは専業主婦なので早く働きたいところです😅

• 1月7日

すごいですね‼️
ご主人もかなり協力的なんだろうなぁと思いました。
私の夫ももうちょっと身の丈を自覚して欲しい…

• PON

PON

ありがとうございます!自分としては結構頑張ったので、そう言って頂けて嬉しいです😭
    旦那も倹約家なのが有難いのですが、買い物するときは一番いいものを選ぶので一気にお金がとんでいきます(>_<)
    一昨年の新居に引っ越す際、家電を全ていいものに買い替えて100万以上飛びました、、笑

• 1月7日
ままりん

うちはDODとキャプテンスタッグが多いです😆
なんてったって安い!!w
キャンプ道具は欲しいもの多すぎて結局安いメーカーなのに20万以上キャンプ道具にかかってます😓😓

• PON

PON

安いキャンプ用品の情報ありがとうございます!
    我が家はまだキャンプ用品を揃えてなく、去年まではロッジ?コテージ?に泊まってたので、、今年こそキャンプデビューしたいです(^○^)

• 1月7日

すごーい😲‼️頑張りましたね~✨

しろくま

すごいです!!
我が家は2人共フルタイムで働いて、去年世帯年収850万くらいあったのに250万くらい貯金できて(過去最高)すごいー!と自画自賛したところでしたが、PONさんの努力からしたら、まだまだだなぁと思いました😅

☺︎

かなり前の投稿にコメントすみません。
250万も凄いです✨
私も結婚当初に半年で100万貯めて、誰にも言えないから実母に言って褒めてもらいました(笑)

今じゃ全然貯めれない…
この投稿見て、またあの頃の様に頑張らなきゃと気合が入りました!
ありがとうございました😊✨