※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーエイト
妊娠・出産

出産が迫っている40w5dの妊婦です。陣痛が来ず悩んでいます。陣痛を促す方法を知りたいです。

とうとう40w5dまでなってしまいたした。
昨日の検診でも子宮口あんま開いてないわーと言われ、金曜日検診予定入れてもらい、それまでに何もなかったら入院ねって言われてしまいました。。。

色々なジンクスも試して散歩も毎日して、階段昇り降りもしたりしてますが陣痛来ないです>_<
今日は朝方からお腹不規則に痛くて、前駆陣痛かな?と思い踏み台昇降など試したんですが結局おさまってしまいました。
赤ちゃんのタイミングとは言いますが、周りからもまだかまだかと言われてストレスもかかるし、どーしたらいいものかと悩んでます(^_^;)

金曜日入院になったら、促進剤か帝王切開になります。
どーにか自然に陣痛きて出産にならないかと思ってます。

何か陣痛に繋がるいい方法ありますか?

コメント

ちゃむmama

あと少しですね(*^^*)
私も1人目の時は予定日になってないのに、まだかまだかと言われて内心焦ってました(^^;
色々試されてるので後は赤ちゃん次第ですね(*^^*)どんと構えて赤ちゃんに話しかけてたら会いに来てくれるかもしれませんね♡安産を願ってます✨

shinomasu

もうすぐ赤ちゃんと対面できますね(^^)

私も二人目がそうでした。
実は私は、予定日に近づくにつれてまたあの陣痛を耐えなければいけないのか…と、夢にまで見るほどおびえていました(笑)
でも、なかなか産まれず、いい加減身体もしんどいし、外出もできず上の子がかわいそうだしで、「頼む!もう出てきて〜!陣痛なんて耐えてみせるから!」とお腹にむかって言ったら、翌日産まれたんです。
しかも、産みの苦しみを感じる暇もなく、超スピード出産。

お腹の子は、自分のタイミングではなく、私のタイミングをみていてくれたんだなと思いました。しかも、陣痛怖い!というのも、きっと聞いてたんだね(笑)

ストレスもあるかもしれませんが、あと少し!
焦らず、スーエイトさんのペースでのんびりと(周りがなんと言おうと)過ごし、お腹にむかって話しかけてみて下さい(^^)
自然分娩も促進剤も帝王切開も、どれも大変だけど、無事に生まれてきてくれたら、安産です♪

私も予定日5日超過してまーす😂
金曜日までに何も無ければ
促進剤使う予定です❗️

促進剤使いたくないので
ホントは自然に陣痛
来て欲しいんですけど
もう諦めてます💦💭

じんもぇ

私も予定日前日の健診で赤ちゃんは下がっているけれど子宮口が全く開いてないと言われ、入院、帝王切開の説明の話がありました。私は切迫早産で運動不足だったので、妊娠39週からスクワットを始めました。座椅子に捕まりカエル脚を意識して床すれすれまでお尻を落としてまた立ち上がって、を繰り返しました。30回、50回と日に日に回数を増やしラスト3日間は数時間おきに計200回やってました。それと、日々雑巾掛け‼︎部屋もキレイになるし気持ちよく運動できました!このときは膝を付かずにやはりカエル脚を意識して拭いていました。ちなみにお産数日前から不規則な腹痛ありましたよ。無事に出産されますように✨もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね♡

⭐️未來ママ⭐️

私は予定日より7日超過して入院&促進剤投与。
それから出産まで5日かかりました(><)
結局、緊急帝王切開になっちゃいましたが(><)

私も色々ジンクス試しまくりましたし、周りのストレス半端なかったです(´・ω・`)

でも、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました!

あともう少しなので、ストレス溜めず日々過ごすのが1番ですよ(*´ω`*)

スーエイト

皆さんありがとうございます(*^^*)

実は8時頃から規則的に陣痛きて、病院行ったらそのまま入院になりました!
まだ子宮口もそんなに開いてないので、今陣痛に耐えてる所です!!

夕方追い込みで階段昇り降りがっつりしたのも効果的だったのかな?
これから出産に向けて頑張ります‼︎

じんもぇ

お子様誕生したのですね✨おめでとうございます♡

• スーエイト

スーエイト

無事産まれました(⌒▽⌒) ありがとうございます☆

• 5月11日