※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

膣を縫った方、夫婦生活はいつから痛みなく再開できましたか?糸がなくなれば痛みもなくなるでしょうか?

膣の中?産道?を縫った方、夫婦生活はいつから痛みなく再開できましたか?

会陰は切れなかったのですが中の方が直腸の方まで避けたらしくかなり縫っているとのことです。
子宮の戻りはよく退院翌日から自転車に乗れるほど元気です。
1ヶ月検診で夫婦生活を再開していいと言われたので、産後39日で仲良しに挑戦しました。
ローションも用意しましたが、少し挿入した辺りでひっかかるような感触があり、痛くてそれ以上進められませんでした。ポタポタと垂れるほどの出血も…。

糸がなくなれば痛みもなくなるのでしょうか?

コメント

みなみ

産後1ヶ月で挑戦して最初は痛かったけど2、3回しているうちに痛みは無くなってきました⭕️
わたしは会陰切開したのですが最初は怖くて怖くて入れられるのが本当に嫌でしたがそのうち慣れてくると思いますよ😊

えんがわ

膣の中を6カ所縫いました。
退院する前に抜糸はしましたが正直2年経っても痛いです😅

はじめてのママリ🔰

私も膣の中まで縫いました😓
産後3ヶ月経った時に再開しましたがかなり痛かったです…
そっから何回かしてるうちに痛みは無くなりました🌷