※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

予防接種でロタウイルスを受けたけど、任意で実費。保育園に通っていない0歳児も受ける人は多いですか?

今日、予防接種してきたのですが、
皆さんロタウイルスは摂取されましたか?
ネット予約なので知らずロタも予約してたみたいで
打ったのですが、ロタは任意で実費ですよね💦
かかったら怖いので予防接種しましたが、
保育園にも通っていないのでかかるのかな?と疑問に思いました💦
0歳で、保育園に通われていないけど摂取される方がほとんどなのでしょうか?👶

コメント

りぃ

ロタ受けました。
受かれば4月から保育園というのもありましたが、かかって重篤化したら怖いので😱

  • a

    a

    ありがとございます🥰

    • 1月7日
23

まだ保育園に通われる予定ではないですけどロタうちましたよ☺️

  • a

    a

    ありがとうございます❤️

    • 1月7日
とも

保育園には通っていませんでしたが、ロタ接種しましたよ!それ以外の任意のものも全て接種してます💉

  • a

    a

    ありがとうございます🥰
    予防接種の数が多すぎてもう病院任せで予約してるんですが、任意の摂取は高いですね😭

    • 1月7日
ここ

保育園通わせないですが病院で聞くとほとんどの方がロタやってますと言ってました😊
10月?からかはロタも定期接種に含まれるので必要と思ってるので実費でやってます✨

  • a

    a

    そうなんですね😳!!
    定期摂取になるんですか!
    それだけ必要な予防接種ということですね🥰

    • 1月7日
  • ここ

    ここ

    値段は高いですが定期接種になるくらい大切な予防接種なんだと思ってます😊

    • 1月7日
  • a

    a

    保育士してた時、アデノやロタはかなりかかってる子多かったので、やはり予防は大切ですね😭😭😭

    • 1月7日
deleted user

昨日受けてきました🙋
もうすぐ定期になる予定の予防接種なので、受けておいた方が良いかと思います🤔

  • a

    a

    定期になるの知らなかったです😳
    それだけ必要な予防接種なんですね🥰
    ありがとうございます✨

    • 1月7日
daaaco

保育園行きませんがやりました!
値段も高いですが😭

友人の子が保育園に行ってないのにもかかわらずかかってしまい重症化し、
入院しました…

ので、健康はお金に変えられないので^_^私の周りはやってない人がぎゃくにほぼいないです^_^

  • a

    a

    値段高いですよねびっくりしました💦
    ロタは、来月も摂取予約があるんですが
    全部で2回ですかね?👶

    保育園行ってなくてもかかるんですね😭
    かかったときに後悔しそうなので
    打ってよかったです💦

    • 1月7日
  • daaaco

    daaaco

    そうでした!!
    14800円の2回でトータル3万円でした^_^

    3回のところもあるみたいですが
    お値段は結局ほぼかわらないようです☺️!
    回数少ない方が子供も嫌な思い
    しなくてすむので2回のがいいですよね😆💕

    • 1月9日
まるまる👌(*ó▿ò*)

保育園通う予定だけどロタ受けれるようなお金が無いので受けないです

りー

うちも受けました!!
重症化怖かったので、うちは3万かかったんですけど仕方ないですよね💰💰
定期になるみたいなので、受けといてよかったです!

のぼりべつ

保育園行く予定無いですが受けました☺️🙌
それ以外の任意も怖いのでやるつもりです!
なってから後悔したくないですしね😭🙌

はじめてのママリ🔰

保育園行く予定無いですが受けました!2人目も受けさせます。
病院によって金額が全然違うのでもし金額が気になるようなら調べてから行かれると良いと思います☺️
私のところは知り合いの子供が行ってるところよりも3、4千円安かった気がします。

接種して何ヶ月後に体調崩して白いウンチをして小児科行くともしかしたらロタかもしれないと言われましたが、接種してたので普通の風邪程度で終わりました⭐️

みー

保育園に通う予定がなかったので迷ったので先生に聞いたら受けられるならうった方がいいよ!と言われたので打ちました🥺

deleted user

保育園行ってませんがロタやりましたよ。
任意のものでも全部接種してます。

高額ですが、子供が病気になった時に苦しむのがかわいそうだし看病する親も大変なので保険みたいなものです。
その時期にしか受けられませんし、受けた方がいいですよ。

みぃ

上も下も保育園に通ってないし通う予定もないけど打ちましたよ💭
モールとか動物園とかよく遊びに行くし重症化したら辛いのは子供なので😂