※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

義母がインフルエンザになりました。帰宅の時期はいつが良いでしょうか?

義父母と同居してます。
現在、里帰り中で明日自宅に戻ろうと予定していたのですが
先ほど夫から連絡があり、義母がインフルエンザになったそうです。
さて、いつから帰りますか?

コメント

23

インフル完全に治してもらってから帰ります👌

• かー

かー

16日自宅の方の病院ではじめての予防接種予約してるんですよね〜
    義父や旦那に移ってなかったら13日には帰ろうかと思ってるんですけど早すぎますかねー?

• 1月7日
はじめてのママリ

義父さんは大丈夫そうですか?移らなければ10日後くらいに帰ります。

• かー

かー

16日自宅の方の病院ではじめての予防接種予約してるんですよね〜
    義父や旦那に移ってなかったら13日には帰ろうかと思ってるんですけど早すぎますかねー?

• 1月7日
アルマジロ

念のため10日から2週間くらい可能なら伸ばしますかね。
明日帰る選択肢はないです😓

• かー

かー

• 1月7日
ゆきち

完全に治ってからですね、、、
ただ義父や旦那さんに感染してる可能性もあるので2週間後くらいにします✨

• かー

かー

• 1月7日
  • ゆきち

ゆきち

13日だと1週間後くらいですよね、、、
    うーん、お義母さんがどのくらいで完治するかにもよりますが、あんまり長引くようなら(2~3日で完治して数日様子見る日数あればいいけど)12日の時点で旦那さんとお義父さんに変わったことがなければまぁいいのかな、、、😅
    実家から義実家は遠いんですか?
    もう少し子供が大きければまぁ大丈夫かなと判断して帰るかもしれませんが、まだ1ヶ月だとちょっと風邪ひいただけでも薬が飲めなかったりと大変なので、私なら念には念をで、予防接種だけ打ちに行って実家に帰ります、、、

• 1月7日
  • かー

かー

予防接種も受けてたみたいなので義母の治りも早いのではないかと推測。残りの二人に異変がなければ16日帰宅かな?と言うところに落ち着きました。
    車で1時間ですが、その長距離をチャイルドシートで往復が不安で…

• 1月7日
Sammy

完治して数日たってから帰ります!
クリスマスに旦那がインフルかかって、次の日息子にかかって可哀想な目に合わせてしまいました。
なので、完治して数日!です!

• かー

かー

• 1月7日
みー

大人の場合熱が下がってから2.3日後なら大丈夫だと聞きますが潜伏怖いので2週間くらいあけたいかなーと思います🥺

• かー

かー

病院では薬飲んだら熱すぐ下がるから仕事も行っていいって言われたらしいんですけど、そんなインフルありますか?

• 1月7日
  • みー

みー

そんないい加減な病院あるんですね😵
    受診した時に既に治りかけだったとかですかね🥺

• 1月7日
  • かー

かー

仕事始めの月曜日に感染したっぽいので、なり始めだと思うんですよ〜
    熱で意識朦朧できき間違えてるのか…いい加減な病院なのか…

• 1月7日