※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
妊娠・出産

30週、妊娠8ヶ月の妊婦です。トイレ後に茶色い固まりが出たが痛みはなく、赤ちゃんは元気。不安です。同じ経験の方いますか?明日の検診で聞こうと思います。

不安なのでココで相談させていただきます😭

現在30週、妊娠8ヶ月です!

今日、トイレに行ったあとシートにほんの少しだけ茶色い固まり?のようなのが着いてました😰💦

本当少しなんですけど…これって何ですかね😨
お腹の痛みも無いですし、赤ちゃんも動いてるんですけど、、
始めてこんな固まりが出てて焦りと不安が出てます😞

どっちみち、明日の朝に検診があるので聞いてみようと思うんですが…気になってしまって😵

同じような症状あった方いますか😭?

コメント

むーみん

おしるしにしては早いですよね?💦
病院で聞くのが1番確実だと思います!

• モンチッチ

モンチッチ

おしるしにしては早すぎますよね💦?
    シートについてた後にティッシュで拭いた時は何も付いてなかったんですけど…
    病院で聞いてみます😞

• 1月7日
はづき

動いてるなら安心ですね😊
でも何かあってからだと遅いので、検診を前倒しにして今日受診した方が安心できますよ!
私も何かあった時は予約してないから、待つけど安心できました!

888

私も昨日トイレで拭いた時に一度だけ少量だけ出血していてそのあと薄い茶おりみたいなのが2回拭くと着いて、その後は何もなかったのですが、ちょうど旅行中でしたので寝る時は不安で寝不足になりましたが、明日の朝一で産婦人科に予約しました^ ^

昨日一度病院に電話したら前回の検診で問題はなかったから安静にして様子見でいいと思うけど、心配だったら旅行先の最寄りの産婦人科へとの事でしたが、横になってたら出血や茶おりもなかったので様子見にしました。

調べたら切迫気味の人もいたりもするので、かかりつけの病院へ電話して指示をもらうのが一番だと思います。