※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms
家族・旦那

弟の彼女についてです。愚痴です😭最近弟に彼女が出来ました。弟は29歳で…

弟の彼女についてです。愚痴です😭

最近弟に彼女が出来ました。弟は29歳で彼女は36歳です。私は32歳です。
付き合った時から結婚の約束をしたらしいです。でも二人は一度も会ったことが無いそうです。
なので、もちろん私も会ったことがありません。
遠距離で毎日、一日中電話してるみたいです。そんな事は全然構わないのですが、その電話に私の子供達を巻き込もうとします。
私の実家は自営業で実家の敷地にある会社に私は通ってます。
下の子はまだ保育園に行っていないので、私が仕事してる間は弟が住む実家にいたり、会社に覗きに来たりしているのですが…
弟が彼女と電話してる時に下の子が実家にいて、弟が下の子に代わって彼女と喋らせたそうです。
そしたら、なぜか弟が「上の子も喋りたいって言ってたよ」と彼女に言ったそうで…(ちなみに上の子は何も言ってません)彼女も喋りたいと言ってたって弟が私に言ってきて…正直私は会ったことも喋った事もどういう人なのかも全く知りません。
なので、正直あんまり良い気分はしないです。

その話の流れから、彼女が小6の上の子に、ネイルしてあげるとか、全身脱毛した方が良いとか、化粧のやり方教えてあげるとか、色々言い出してきたみたいで、ちょっとウザいな…って思っちゃいました。
話した事もないし、年上の人だし、何も言えないですが…

弟も何年ぶりかに彼女が出来て婚約もして、かなり浮かれてるので、言っても聞く耳無しです。
私はシングルマザーなので、少しでも結婚について何か言えば、僻んでるとか言われます。

元々私は弟が好きではないので、弟が結婚して実家を出ていく事は大賛成です!!
だから結婚して実家からいなくなったら、私は弟と弟の彼女とも特別仲良くするつもりもありません。

でも今から子供の事に付け込まれてる感じが何か嫌です。
こう思う私がおかしいのでしょうか…(;_;)

二人で仲良くしててくれればそれで良いのに…私の子供達を巻き込む必要あるのか?って思っちゃいます…。

コメント

ちい

すみません、一度も会った事ないのに結婚するって、大丈夫か?って思ってしまいました😂😂会った事ない人に、自分の子供に脱毛勧めたりとか、怖いですね。私もそんな事言われたら絶対嫌です😅

• yms

yms

返信ありがとうございます!
    普通なら会ったこともないのに結婚するってありえないって私も思ってます😅笑
    とにかくいなくなって欲しいので、どんな相手でも結婚していなくなるなら何でも良いと思ってます💦笑
    だけど、私の子供の事について言われるのは何か嫌で💦
    しかも会ったことも話した事もないのに💦その人も私や私の子の事知らないのに、小6の子に全身脱毛勧めるってやっぱり怖いですよね💦
    自分が全身脱毛してて、クーポンいっぱい持ってるから、それ使って全身脱毛やりなよ!とか言ってたらしいです😭
    本気で結婚したとして、身内になったとしても、正直あまり関わりたくないです😢

• 1月7日
たけ

待て待て待て!!会ったこともないのに結婚て、もはやギャグじゃないですか!(笑)
恐怖しかないんですけど!(笑)
弟さんカップルに僻む要素0ってゆーかマイナスなんですけど😂

弟さんカップルが初対面してからの発展もかなり気になります!(笑)

• yms

yms

返信ありがとうございます!
    本当普通に考えたらありえないんですよね!笑
    会ったことも無い女にプロポーズした弟もおかしいけど、それを快諾する彼女もどうなのかと思います😅笑
    彼女が県外の人で結婚したら弟がそっちに行くらしいので、だったら早く結婚していなくなって欲しいと思ってます!
    全く僻まないし羨ましさゼロですよね😂
    今週末の3連休に初対面するそうです😂

• 1月7日
つい

何かすごいですね…💦
4行目の途中までは、適齢期の女性に責任を持った対応✨弟さん素敵!って思いましたが、会ったことないんかい😅笑
こんな時代なのでネット等で出会う事自体は自然かとは思いますが…うーん…ですね😅
彼女さんも36歳にもなって色々世間も見てきたでしょうに…よそのお子様に勝手に色々吹き込んでるあたり、ちょっとお察しな感じの人なんじゃないかと思います💦
多分結婚に向けて懐いてもらって、外堀少しでも埋めたいんでしょうね。
しかも女の子だからか外見的な話ばかりで気をひいてる辺りすごく安直。笑

まぁ弟さんが結婚するしないは放置としておいて、お子様を電話口に出すのはやめて貰うように言ったほうが良さそうですね💦脱毛もお化粧もちゃんと覚えないとデメリットもありますからね😅ymsさんから言いづらければご両親から言ってもらうとかいかがでしょうか😀

• yms

yms

コメントありがとうございます!
    オンラインゲームで先月知り合ったらしく、すぐに付き合うと同時に結婚の約束もしたそうです😅笑
    時代ですよね💦
    外堀埋めたいのは分かりますが、まずは当人同士がきちんと会ってからでは…?とも思ってしまいます💦
    二人が会ったことも無いのに、いきなり子供使って外堀埋めようとされても、私からしたら引いてしまいます💦
    娘は脱毛の事やネイルの事とか聞いてすごく怖がってました💦
    化粧は興味が出て来たみたいで私も教えています😅
    私が言うと結婚失敗した人間の僻みと言われるので、言いにくいので両親に頼みたいのですが、多分両親も何も言わない気がします😢両親も弟の事避けててあまり関わらないようにしてるので😖💦

• 1月7日
  • つい

つい

弟さんなかなかの問題児なんですね😅
    万が一の話ですが…
    もしもお子さんが彼女に懐いちゃった後に2人が別れて、お子さんが話したいのに大人の事情で話せないってなったら可哀想だなぁと思います😢
    これ↑は私が旦那の前に結婚を考えてた人に甥っ子と遊んだりしてもらってて、別れた後に甥っ子に「〇〇兄ちゃんは今日は来ないの?」と寂しい思いをさせた経験からです💦
    何とかして関わりが切れたらいいですね😣💦

• 1月7日
  • yms

yms

かなりの問題児なんです😭
    確かにそうですよね😢
    それで早速さっき両親に相談しました!
    両親も激怒していて、母からは、もう子供達は二人とは付き合わせないようにしなさいと言われました💦
    とは言え、両親も弟に早く出て行って欲しいそうで、私達が口出しした事で破談になったら困るから、やっぱり何も言えないと言ってました…😢
    とにかく早く結婚して出て行ってくれるのを黙って待つしかないと😭
    それまでなるべく関わらないようにするしか無いみたいです💦
    でも結婚するのは12月でまた1年近くあります⤵️
    娘は明日からまた学校が始まるので実家に行く回数減りますが、息子は4月から入園予定でそれまで平日は毎日通わなければいけないので心配です😢
    母から聞いたのですが、今日は私が仕事してる間に弟がわざわざ息子を弟の部屋まで連れて行ってたって言ってたので、電話で喋らせる為に連れて行ったんじゃないかって…😭
    今まで弟は、息子が弟の部屋に入ろうとするだけで激怒してたのに、自分から来て連れて行くなんて変だと思ったらそういう事だったのね…と母から言われました💦
    しかも娘や息子の写真を勝手に撮って彼女に送ってるみたいです😣💦
    入園するまでは何とか近づかせないように気を付けて見てようと思います😭⤵️

• 1月7日