※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

退院後の夜2人っきりの予定があり、実母の訪問時期について相談です。精神的な疲労を考慮し、すぐ来てもらうべきか悩んでいます。

今週の土曜日(11日)に帝王切開で出産、来週の金曜日(17日)退院予定です。

旦那が19日、22日の夜に趣味の予定を入れました。(帰宅は日付変わる頃)
里帰りしてないので、退院して3日目と6日目でいきなり夜2人っきりの予定です。
日中は仕事に行ってるし、もともと2人っきりなので、夜も大丈夫ですかね?

精神的な疲労を考えて、実母には退院2週間後辺りに来てもらおうと考えていましたが、上記のことを考えると退院後すぐ来てもらった方がいいでしょうか?
(実母は遠方&仕事をしているため、1週間来れるタイミングは1度のみです)
先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私も同じようなことがありました!
ふたりで過ごしているぶんには問題ないですが、自分のお風呂だけほっといて行くわけにもいかず困りました😢(赤ちゃんの寝るタイミングや授乳のタイミングに合わせて入らないと行けないし💦)ましては産後直後であればお母さんにきてもらったほうが気持ち的にも楽だと思います!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥️残りのマタニティライフ楽しんで下さい😊

• ままり

ままり

確かにお風呂のタイミング困りますね💦
    最悪帰ってきてから入ればいいですかね🤔
    帝王切開なのでどのくらいチャキチャキ動けるのかがわからなくて😖
    楽しみだけど怖いです😭
    ありがとうございます💗

• 1月7日
ぴーまん

私の場合は旦那に夜勤のお仕事があるので
生後10日程で2人の夜ありましたよ!
(すぐ近くに実母が居るので何かあれば来てくれるのですが。)案外大丈夫でしたよ笑

• ままり

ままり

夜勤がある方はそうなりますよね!
    むしろこのくらいの時期の方が動き回る心配もなくて大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます💗

• 1月7日
とも

帝王切開で出産しました!
正直に言いますと…旦那さんはその趣味の予定は絶対に行かないとだめですか?
私なら怒ります、仕事ならまだしも。

退院後もしんどいですよ、とくに沐浴がきつかったです。
寝不足も続くし、お母様に早くきてもらえるならきてもらった方がいいですよ☺️

出産頑張って下さい👶💕

• ままり

ままり

正直に言うと、相談なしで決められたのでハア?☺️って思いました笑
    しかも誘ってきたのは二児のパパ(1歳と0歳)なので、そっちにもハア?☺️って思います笑
    来てもらえるなら越したことはないですよね😖
    ただその後実母が来てくれることを精神的支柱にやっていこうと思っていたので、このタイミングで召喚していいのか悩みます😭
    がんばります!ありがとうございます💗

• 1月7日
ぴーまん

私なら仕事ではない自分が遊びに行くなら
とりあえず旦那に怒ると思います。
できるのであればお母さんに来てもらう方がいいと思います👍👍

• ままり

ままり

ハア?って思いましたが、新生児のかわいい〜❤︎時間を自ら捨てるのは旦那なのでもう知りません😊笑
    こんなに早く母を召喚してのちのち大変にならないか悩みどころです😭

• 1月7日
  • ぴーまん

ぴーまん

今もう娘一歳四ヶ月ですが旦那は仕事から真っ直ぐ帰ってきて娘と遊んでますよ笑
    遊びに行く時は前々から教えてくれています
    今後は相談してねと言って今回は見逃してあげましょ!笑

• 1月7日
  • ままり

ままり

わたしも入ってるグループラインで予定決めてるので情報は入ってくるんです🤣
    来月からは一日中出かける予定ももう入ってます🤣🤣
    もう諦めてます😊👋🏻

• 1月7日
紅愛

私も帝王切開でした💦同じ日に😌🌸
仕事なら夜いなくてもしょうがないですが、私だったら趣味の予定キャンセルしろと言います😞
実母にも出来れば早めに来てもらって手伝ってもらえると安心だと思います✨
オペ後あんまり動けなかったので(切迫で入院してたのもあって)、実母にずっと手伝ってもらいました😌

• ままり

ままり

同じ日なんですね😍
    ちょうど1年先輩ですね🌸💓
    ご飯作らなくていい分、いない方が家事的には楽なのかなとも思ったり🤔
    かわいいかわいい娘より自分の趣味を優先する旦那なんて知りません😊👋🏻

• 1月7日