※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

プラノバールを服用していると便秘になりやすいですか?他の薬では快便だった方もいます。便秘対策をしているけど効果が薄いようです。

プラノバールについて質問です🙏
※汚い言葉が入るので、これからお食事の方・お食事中の方はご遠慮下さい😂

顕微を控えている者です😊
今月末の採卵に向けてプラノバールを服用しており、1/5に飲み終わりました💊

プラノバールはこれまでに3周期飲んできましたが、飲む度に便秘になるんです😭それも厄介な便秘で…
元々便秘体質なのもあり更に更に便秘に😰
全く出ない訳ではないですが、出るとしてもウサギのウ◯チのような感じで全然スッキリ感がありません😣

便秘薬を飲み始めたら癖になる…(特にコーラック💦)と聞いたことがあったのでなるべく避けるようにして、飲むならビオフェルミンにしよう!って飲んだ事もありますが全く効かず🤦🏻‍♀️

先日、初めて飲む方に優しいって書いてあったスルーラックを飲みましたが、ビビって一錠しか飲まなかったせいかそれもまた効かず😂

年明けて1、2回出たっけ⁈って程で、お腹は張るし身体が重たくて😭

生理が始まる前〜終わるまでは結構快便な時もありますが、それも月によっては様々で💧
特に今周期の便秘がえらくヒドイです😢

水分を多めにとったり、お腹をのの字マッサージしたり腹筋、腰回しなどして腸を刺激してるつもりではあるんですがやり方が違うのかなぁ😭😭

1/10〜13辺りで生理が来る予定ですが便意はまだありません。。
なのにお腹はしっかり空くんです‼︎🤣

プラノバールを飲まれたことがある方で、便秘になりやすかったりした方っていらっしゃいますか⁈

確か、プレマリンを服用してる間は快便だった気がします😳✨
プラノバールに切り替わった途端に便秘だなんてなんかおかしいですよね😂

コメント

みー

先生にその旨をお伝えしてマグミットと言う便を柔らかくするお薬おもらってみたらいいと思います☺️

• ハナ

ハナ

教えていただきありがとうございます✨
    生理始まったら受診なのでその際に先生に伝えてみます!😊

• 1月7日
  • みー

みー

はい💕お腹も痛くならずとてもいいのですが…下痢になりやすいので調節が難しいかもしれません😂

250ミリを貰ったら毎晩寝る前に飲んで水分を沢山とってくださいね☺️
    それでゆるくなってきたなと思ったら一日抜いてみたりすれば良いと思います😊

• 1月7日