※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について心配です。小児科が休診中で連絡が取れず、37.5℃以上の熱が出ています。症状が気になる場合は受診を検討してください。

焦ってます💦助けてください😣予防接種の副反応についてです!
私は今入院していて実家に赤ちゃんを預けています。
昨日肺炎球菌、ヒブ、4種混合の予防接種をしました。
副反応が心配で何度か熱を測ってもらうようにお願いしました。
朝は起きて30分程で36.5℃、今寝てますが、今何回か測って37.5℃〜37.8℃だったようです。
これは副反応が出て発熱している可能性もありますか?
ミルクは200、いつも通り飲んでいて機嫌はそんなに悪い訳でもないみたいです。
副反応かは分からないので受診したほうがいいですか?今、予防接種を打った小児科がお昼で休診中なので電話が繋がりません😭
私は明日退院なので離れていて心配です。
まだ様子見てても良さそうでしたら、どのような症状が出たら受信したら良いか目安を教えて下さい😢

コメント

ままこ

3ヶ月の時、副反応で発熱しましたが、もっと高熱出ました

37.8度くらいなら、服装調整して様子見でいいと思います💡

発熱以外に症状がなく、いつも通りミルクを飲んでいて機嫌が悪くないのであれば、私ならまだ受診しません

副反応の発熱なら、24時間以内に解熱しますので、それまで様子を見て、下がらなければ病院行きます

小児科でも24時間待ってと言われました

• はら

はら

ありがとうございます😭😭😭😭😭
    父親が究極の寒がりなのでストーブ+毛布かけていると言っていたので毛布辞めてまた測ってもらうように言います💦
    副反応は結構高熱ですか?あいなさんは、病院には行きましたか?
    目安すっごく参考になります!😢今の所その微熱?程度なので様子をみようと思います!
    質問ばかりしてすみません😭💦

• 1月7日
  • ままこ

ままこ

副反応出た時は、38.8度まで上がりました💡
    その時は明け方だったので、#8000や、地元の電話相談に聞いて、3ヶ月なので念の為と言われて救急にかかりました!
    血液検査してもらって副反応と確定し、解熱剤とかもなく家で様子見るよう言われておしまいでした

• 1月7日
  • はら

はら

ありがとうございます😭
    さっきまで父親と連絡取って様子を聞いて、あいなさんに教えてもらった目安を伝えました!!
    38.8℃ならかなり高熱ですね😢受診しても副反応は基本的にお家で様子見なのですね!
    今まだ寝てて寝たままで37.3℃みたいです。
    こまめに測ってもらって、上がったら受診するようします😭💓

• 1月7日