※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
妊娠・出産

妊娠39週4日で、赤ちゃんがまだ熟していないため帝王切開になる可能性があり、不安になっています。安静中で子宮口が柔らかくならない場合の対処法も心配です。

今日で39w4dです。
昨日の検診で内診してもらったら
👨🏻‍⚕️まだまだじゃな~
と言われました🙈
エコーで見たら赤ちゃんの頭は骨盤にはまっているらしいです。
周りに、まだか?まだか?と言われるプレッシャーと
早く会いたいってゆう気持ちとで
先生に「早く産みたいです。」って言ったら
👨🏻‍⚕️まだ熟していないから帝王切開になるよ。自然に陣痛を待ちたい。
と言われました。
帝王切開になるって言われたのが何か気になります…。
今日で予定日3日前。しかも妊娠高血圧症候群で安静中。このまま子宮口柔らかくならなかったらどうしようと不安になってしまいました。

コメント

ミルキー

誘発したところで赤ちゃんは
骨盤ハマったままだし
きつい思いするのが長引く=体力奪われる
という意味なのかなと思いました!

• みそみそ

みそみそ

なるほど!赤ちゃんが元気に生まれてくるならどんなお産でもいいんですけどまだわからないのにすぐ切る切る言われるのが何だかなぁって思ってしまって😔

• 1月7日
ままり

先生の言ってる意味が分からないですね😓
熟してないから帝王切開?
37週過ぎればいつ生まれても大丈夫と言われてますし、だからと言って帝王切開??
促進剤ありますしね、今は😓
とにかく私はスクワットや足の裏をくっつけて座って膝を上下に動かしたりそのままゆらゆらしたりしてたら39週4日で2人目生まれてきました😊
赤ちゃんも居心地よかったらゆっくりしちゃいますよね😊
1人目ですか?
であれば予定日遅れることの方が多いですしあまり焦らず赤ちゃんのタイミング待ってあげてくださいね😊

• みそみそ

みそみそ

ありがとうございます😊
    なんかすぐ切るとか言われたのがなんだかなぁって感じでした。
    1人目です。
    なんとなく早く生まれるのかなと思っていたんですけど予定日までしっかり居てくれそうです😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

今だと誘発しても難しくて帝王切開になる確率が高いっていう意味なのかな?と個人的に思いました。お医者さんって言葉足りないことままありますよね💦
早く産みたいお気持ちもすごくよく分かります😭でも自然な陣痛を待てるのなら、それが一番いいみたいです。
40週お腹に入ってるのはちゃんと意味があるって知り合いの医師などよく言ってますよ。私は超過してもっと入ってましたが💦
でもそのおかげか哺乳力のいい赤ちゃんでした。
安産をお祈りしてます。

• みそみそ

みそみそ

確かに、お医者さんて言葉足らずですよね😔聞いたら答えてくれるけど、お医者さんの前になるとはい。しか言えない🤣笑
    40週お腹に入ってるのは意味がある。
    その子のタイミングもあるんですよね。
    なんだか楽になってきました。ありがとうございます😊

• 1月7日

私の通っていた産婦人科の医院長も自然に陣痛待ちたいという考えの方で、41週6日目でやっと自然分娩で産みました😂

私も周りからの連絡がプレッシャーで先生にあとどれぐらい待つんですか?と質問してもそれは赤ちゃんの出たいという気持ち次第だよ😊とはぐらかされ?ました😅💦

不安だとは思いますが42週ギリギリ前日で私は産んだのできっと大丈夫ですよ😊

• みそみそ

みそみそ

やはり、先生の考え方もあるんですよね。
    緊急性があったらそれなりの処置はしてくれるでしょうしね。
    自然に時が来るのを待ちたいと思います。ありがとうございます😊

• 1月7日
ちゃん

子宮口もがっちり硬くて赤ちゃんが降りてきてないのに促進剤をすると赤ちゃんが危ないと私は言われました。そうなると帝王切開になります。
下の子がそうでした!
2人とも予定超過でしたが、自然に陣痛きてゆっくり子宮口開きますよ!
私はどんなに運動しても効果なかったです😂

• みそみそ

みそみそ

なるほど😳そういうことなんですね!
    納得しました☺️とりあえず自然に待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ポポ

わたしも39w4dの
陣痛まちです🤣
まだー?とか今日も出てこなかったですね。と言われるとプレッシャー感じますよね💦💦😭

わたしは予定日の前日
9日に検診あります。
そこでこのまま産まれなかったらどうなるか先生に聞きたいと思います。

わたしも帝王切開だったら
どおしよー😂😂
かといって内心グリグリ
かなり痛かったのでそれもびびっております😖

• みそみそ

みそみそ

同じですね🤣なんだか心強いです☺️
    内診グリグリ痛かったですか?!私、昨日の検診で内診したけどグリグリされたのか謎😂内診自体が苦手でひゃーひゃーゆうてしまったけど、そこまで痛くなかったからまだグリグリはされてないのかな🤔痛いって聞くから怖いです😂

• 1月7日
  • ポポ

ポポ

わたしは痛くて
    イライラしちゃうほどでしたw
    わたしも内診にがてで
    いつも足に力がはいり
    強張ってますww😭😭

グリグリは全く内診のときとは違いわたしの場合素手でゴリゴリゴリゴリと
    かき回されました💦💦

• 1月7日
  • みそみそ

みそみそ

ゴリゴリ?!😱かき回される…
    恐ろしい💦でもそれで陣痛促進できたらいいですよね☺️

• 1月7日