※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

今日は3ヶ月検診and4種混合です💉旦那は今日仕事休みです💧「俺が付き添っ…

今日は3ヶ月検診and4種混合です💉
旦那は今日仕事休みです💧
「俺が付き添っても仕方ないから家で待ってるわ」って

はぁ・・・💔

あなたの子供でもある息子の大切な検診と予防接種だよ?
心配にならないの?ついて行こうとは思わないの?

うちは総合病院に通っているので多分長時間待つのが嫌なんだと思います⚡️「待つのが嫌」って理由で家でゴロゴロ出来ていいね・・・もうちょっとした事でもこちらに負担がかかってくるのすごいイライラする💢

追い討ちかけるように「出先でお腹空いたら可哀想だから出掛けるギリギリで授乳して行きなよ」って🙌そんなの分かってるし毎回そんなきっちり時間測れないよ‼️本当イライラする

コメント

かなママ

休みなのに付き添ってくれないんですか?
冷たい…🙈

予防接種と健診って、オムツかえたり荷物持ったり赤ちゃん抱っこしたり、1人だとすごく大変ですよね💦

  • えのき

    えのき

    義理のお母さんがいつも付き添ってくれます🙌仕事なら仕方ないけど休みの日にまで義理の親にお願いしなきゃいけないなんて💧待ち時間長くて何度もオムツ替えたりミルク作ったりしなきゃいけない💔荷物も多いので大変ですよね・・・家でのんびりするようですよ笑

    • 1月7日
とも

旦那さんどこか人事ですね😓
私も娘の時は最初の方はついてきてもらってましたよ~
前回は旦那1人で予防接種連れてってもらいました!

もう少し自覚持ってくれるようになるといいですね💦

  • えのき

    えのき

    本当他人事です🙌「俺行っても仕方ないし家にいるわ〜」って言われました💧きっと家でゲームしたりYouTube見たりして過ごすんでしょう笑 出掛ける準備すらしたことないので子供連れて長時間出掛ける大変さが分からないんですよ💔

    • 1月7日
deleted user

うち、妊婦検診から産まれてから1度も付き添いなんてしてもらった事ないです😅
総合病院行って、下手に家族全員、感染症貰いたくないので、旦那さんだけ感染を防げるかもしれませんし、あえて連れて行かないのも一つの策かなと思います。
1人でのんびりしてゲームとかしてたらイライラしますが、その代わりに家事しといてって言いますかね😥

  • えのき

    えのき

    感染症対策ならいいですよね😫本当💧付き添わない変わりに家のことやってくれたら助かるんですけど🙌朝から洗濯回すのも私・・・向こうは自分だけ冷凍食品チンして食べてYouTube三昧です💔

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人でのんびりしてたら、ムカつきますね…掃除機位かけといて、ついでにお風呂掃除も宜しくって言ってもいいと思います…

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    言うと「仕事で疲れてるんだから休みの日くらいゆっくりさせてよ」とお決まりの文句が出てきます🙌洗濯は産後から夫の役割になったんですが2回くらいしかやってるの見たことないです💧だからいつも私と子供の洗濯だけしてます💔笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で疲れてるって💦
    こっちは常に疲れてるんだよって感じです💦病院に着いてこないよりも、その言動にイライラです❗️💦

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    甘えてますよね〜💧子供が生まれてこちらは自分を犠牲にして毎日生きてるのにいつまで独身気分なんだろって思います🙏「今日ごはんなに〜?」とか「ごはん出来るまでゲームしていい?」とか言われると子供と話てるみたいです

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の事は自分でしてって感じですね…💦ゲームする位ならあんたが作れって感じ。少しでも寝たいですよね😭まだ身体ボロボロの時期なのに💧💧

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    実家でこんな感じだったんだろうなって想像出来ます💧男って奥さんの事自分の第二の母親だと勘違いしてません?笑 子育てしながら晩御飯の準備するのがどれだけ大変か見てないしやったことないから分からないみたいです🙌

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当どれだけ大変か💧
    今のうちから、言った方がいいですよ…歩ける様になったり、何でも口に入れる時期に入ると目が離せないですから😭分担は大事ですよ、本当…

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    機嫌がいい時だけしか抱っこしないのに周りにはイクメンアピールしてます💧もう少し子供が大きくなったら子供任せて数時間外出してみようと思うんです🙌そしたらどれだけ大変か分かってもらえるかなって・・・いつも自分が相手してる時は機嫌が良くグズりがひどい事を伝えても「俺の前ではそんな事ないけどね〜抱っこの仕方が悪いんじゃない?」って言ってくるので笑

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな旦那さんに任せて子供に何かあったら怖すぎるので、預けたくないですけどね💧💧
    万が一の事故や誤飲があったら悔やんでも悔みきれない😭💦
    イクメンアピール本当腹立ちますね。嫁の負担を減らしてくれる人が1番のイクメンだと思います❗️😂

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    今はまだ怖くて預けられません🙏泣き出すとお手上げ状態なので笑 泣き始めるとすぐ「おっぱいじゃない?」って言ってくるくらいなのでイクメンアピールも口だけって感じです💧

    • 1月7日
みー

子供連れておでかけだけで一苦労ですし待ち時間長いからこそ付き添っても仕方がないことなんかないのに…って感じですね🥺
主人は日曜しか休みがないので行けたことないですが休みだったら絶対着いて来させます🥺
待つのが嫌って理由でとか本当すごいイライラですね😵
子供か!って😵

協力しないのに口出してくるのも嫌ですよね😱
そんなこと言われなくても私が1番わかってますけど?ですしね😱

家の近くで工事でも始まってうるさくなってのんびり出来なかったらいいのに…って思ってしまいます笑

  • えのき

    えのき

    出掛ける前に逆算して授乳したり🍼着替えやオムツ 哺乳瓶など荷物多いし💧子供連れてると出先でも身動き取れないことたくさんありますよね🙌今日は義理のお母さんが付き添ってくれるんですけど😫自分の子供の検診と予防接種の日なのに心配じゃないのかなって思います💔なんで他人事なのか・・・家にいて家事するならまだしもYouTube見たりゲーム🎮したりゴロゴロするんだろうなぁって思うと腹立ちます💢待つのが嫌だって言う理由も納得出来ません🙏待ってまでもしなきゃいけないものだから行くのに・・・

    • 1月7日
 なな

えー💦💦😭
冷たいですね。

行っても仕方ないしって言われたら、
このリュック持って、私が赤ちゃん抱っこしてる間に母子手帳と保険証と医療証を受付に出して、私が熱測ってる間に問診票記入して、
赤ちゃん予防接種の時は、抱っこしてる間に荷物取って先生に次のスケジュール聞いてね☺️

って、やることを全部伝えます。
え、これ全部私にやらせるの?☺️って感じです。

  •  なな

    なな

    うちの旦那もはじめは状況が分からないから、えー行くの〜、行っても俺なんもできないしって感じでしたが、
    説明して、一緒に行くようになったら、
    アレは1人じゃ無理だよね!!って着いてきてくれるようになりました。
    本当は1人でできることも、全部分担する様に話すandめっちゃ助かったー💓1人じゃ無理だもーん😭って甘えます。

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    「仕事で疲れてるからゆっくりしたい」んだそうです🙌疲れててゆっくりして子供が今日も何事もなく機嫌がいいのはなんでなのか?笑 病院は待つのも嫌だからって子供みたいな言い訳もしますよ💔出掛ける準備も大変だし出先でも本当大変なのに😫それでイクメンアピールするからイライラします

    • 1月7日
  • えのき

    えのき

    ですよね💧仕事で疲れてるからゆっくりしたいそうなんですが🙌こっちは疲れててもゆっくりする暇なく毎日子育てと家事やってるのに💔いつまでも実家にいる気分で困ります・・・病院も待つのが嫌いって子供みたいな言い訳しますよ〜どれだけ大変なのか次こそは付き添ってもらいます

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

娘が健診&シナジスを打ちに総合病院に今から行くのですが私の旦那も休みなのに行きません。イライラ
行かないなら掃除しといてねと洗い物も洗濯もせずに出ました😤
ほんと心配にならないのか?って感じですよね。。

  • えのき

    えのき

    本当他人事ですよね💧自分の子供の事なのに心配じゃないんでしょうか?待つのが嫌いって理由も子供みたいで納得いきません🙏さっき予防接種から帰って来たんですが不在で電話かけたら出先でたまたま友達に出会ったからずっと話してたって・・・その呑気さにもっとイラつきました

    • 1月7日
イトちゃん

お前が行ってこいってなります!

  • えのき

    えのき

    ですよね💧仕事なら仕方ないけど休みの日ならって・・・子供連れで出掛ける大変さ分かってないんですよ💔さっき病院から帰りましたが不在で🏠友達と遊んでたって・・・家の事もめちゃくちゃですし🙌人の親になったのに休みの日だからって好き放題して・・・甘えすぎです

    • 1月7日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    私の旦那ついてきたいタイプなのでどこでもついてくるからそれは無いのですが、自分はやらんのに人がやったことに対してぐちぐち言ってくるから、それやったら自分で全部やってな?ぐちぐち言われるんだるいし!ってよく言ってます!

    • 1月8日
  • えのき

    えのき

    それもあります👋手を出さない人に限ってのダメ出し⚡️腹立ちますよね💧私実際やらせてみました💔そしたら2度とその件については偉そうな事言って来なくなりましたよ〜📣その他はまだいちいち口出してくるので鬱陶しく思ってますけど😫

    • 1月8日
ママちゃん

休みなら一緒に来てよって
思いますよねー💦

うちの旦那は
子供関係のものは
なるべく自分も行きたい
人なので基本一緒に行きます。
予防接種や受診も
日にちが決まってれば
希望休出してます😅
自分の子供だから気になる
そうです👶👧
病院でも旦那が抱っこして
あやしてオムツも替えます笑
診察室に入っても旦那抱っこ、
私はいるだけ🤣
先生に日頃の様子とか
健康状態とか聞かれても
普通に答えてます😂

  • えのき

    えのき

    いい旦那さんですね💕羨ましいです✨普通自分の子供だからそのくらい答えられて当たり前ですよね💧うちはオムツ(特にうんち)は絶対に変えないし機嫌が良い時しか抱っこしません🙌健康状態どころか1日の生活リズムも把握してないくせにいちいち口だけは出してきます💔そのくせイクメンアピールするのでガッカリします

    • 1月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    とにかく娘達が可愛くて
    しょうがないみたいで、
    把握もしていたい感じです😅

    たぶんパパでうんち苦手な人
    って多いですよね💩
    そりゃ排泄物だから
    汚いし臭いし…🤣
    でもママは1日に何回も
    替えてるんだぞーって😅
    うちの旦那は元々介護職
    だったのでオムツ交換うんち
    どんとこいですが😅
    機嫌の良い時しか抱っこしない
    ってダメですね💦
    赤ちゃんは泣いてグズグズするのも
    仕事だからそこは抱っこして
    ほしいですね😓

    やらない人こそ
    大したことしてないのに
    やってやった感出して
    イクメンアピールしそうですね😓

    いいとこ取りだけしてると
    大きくなってから
    子供との関係性に色々
    出てきそうな気がします😅

    • 1月8日
  • えのき

    えのき

    旦那さん介護職なら安心ですね🙏💕私も医療従事者なのでそのあたり全く抵抗ありませんでした♪ってか自分の子供ですからね💧抵抗云々の前にしなきゃいけないですから・・・苦手だから分からないからで済まされると思ってる時点でどこか他人事だし父親としての自覚に欠けるなぁといつも思ってます🙌子供が産まれても自分の生活スタイルは決して崩さないし・・・こっちがずっと抱っこしていてもYouTube見たりゲーム🎮したりしてますよ笑 やらない人こそイクメンアピールします笑 ってか厳しい意見かもしれませんが自分の子供なのだから育児して当たり前だし周りにアピールする事ではないと思います笑

    • 1月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そんな旦那も今は看護師です😊
    しめじさんも看護師さんですか❓
    私も介護職なので全く抵抗なく
    むしろ毎日観察してます🤣笑
    そうですね‼️
    苦手だからやらなくていいには
    ならないですからね😓

    私も同意見です‼️
    そもそもイクメンって言葉
    嫌いなんですよねー😓
    自分の子供なんだから
    やるのが当たり前だと思ってます✨
    育児しない人だったら
    2人目はあり得ませんでした👶

    • 1月8日
  • えのき

    えのき

    私はセラピストです🙌だから排泄面は何も抵抗なかったです💕というか愛しい我が子なので全然苦にならないです🎵本当💧やらない人ほどイクメンアピールすごいんですよね・・・私初産で男の子で次は女の子がいいな〜なんて考えていますが🤔ほぼワンオペ育児なので非協力だから考え中です・・・うちは都合の良い時しか抱っこしませんし家事も結婚前に決めたはずなのに自分に甘く色々言い訳してやらないので負担が大きすぎるんです

    • 1月8日