※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

遠方にいる弟。奥さん(義妹)が緊急帝王切開になりそうらしい。母がすぐ…

遠方にいる弟。
奥さん(義妹)が緊急帝王切開になりそうらしい。
母がすぐに駆けつけたいのか飛行機の手配をお願いしてきました。
私からすると、早く孫の顔みたいのは分かりますが、産んだその日に行っても帝王切開で傷も癒えない義妹もゆっくり出来ないし、赤ちゃんの事でいっぱいだろうし、そんな時に義両親が来たら気を使うし休めないだろうな、産むその日に行かなくても義妹が落ち着いてから会いに行けばいいのに、、、。と思ってしまう。
それに弟の所に滞在中は弟も仕事だろうし、しょっちゅう病院にいるわけにはいかないし、その間なにすんの?って感じ。

弟も初めての事だし、義妹の事に専念したい時に親が来るってなると気が気じゃないよなー?

って嫁の立場で考えるとさ、落ち着いてから行きなよ!って言いたいけど、頭がお花畑の母に言えばケンカになるだろーし、聞く耳もたいだろうね!

コメント

あい

あーわかります。
自分が帝王切開後、義家族襲来攻撃でかなり気が滅入りました。
実母が、弟の奥さんの病院に行くと言った時は、全力で止めました。
今後孫に合わせてもらえるかもらえないかは、ここで決まるよ。って言ったのが効いたみたいです。笑
私が産後、さんざん義家族の文句言ってたのを聞いてたのもあるとは思いますが、、、。

S

私が上の子の時
普通の産院から大学病院へ運ばれて
緊急帝王切開でした。
意識がなくなり生きるか死ぬか、
赤ちゃんしか助かりません
と、先生に旦那さんが言われてたらしく状況だけ義母に旦那が伝えてたらしいのですが
手術が終わり目が覚めたら
私の両親はまぁいいとしても
義母義父がいて、
鼻水ダラダラの涙だらけの
汚ったない私の格好を見られて
もう嫌でした😅
その日なんて特に何もできないし
話すことすらきついので
自分の両親じゃないのであれば
あまり来て欲しくないです😭😭

はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開で義家族初孫だったので3日目に計画的に来てもらいましたがしんどいことこの上なかったです。
余計なことしか言わないしホルモン乱高下の時期なので本当は来てほしくなかったですけど諦めました。
未だにその時の気持ちがくすぶって向こうの親とはうまく話せません。

jiji884

義妹さんの気持ちがわかるのであれば、実母さんとケンカしてでも止めてあげた方がいいと思います😣
正直、止められるのは花より団子さんしかいないですよ😓

せめて退院する前くらいに病院にお祝いしに行って、弟さん夫婦の迷惑にならないようにホテルの手配もしてあげてた方がいいと思います💦💦

がんばってあげてください‼️わかってくれて阻止してくれる姉がいるだけで、義妹さんはとても心強いですよ❗️

みみちゃん

うちは、当日から4日間連続で義両親来ましたよ!😅
確かに痛みとか辛いです。
気遣いのある義姉さんですね😊💓

初めてのママリ

ありがとうございます。

私が義妹の立場ならと思ったら、いくら良い関係でも嫌だなと思いました。
初めての出産時、産後ボロボロな時に義両親、義祖母、義叔母と病室に来て、嫌な思いしました。
さりげなく母にこの思い伝えてみようかと思います。

初めてのママリ

皆様、コメントありがとうございました☺️

母に伝えた所、男親としての立場があるようで行かないとダメみたいです。アハハ💦💦

くまぴ

それはもうお母さんを説得して嫁の立場として説明してあげたらいいと思います

実両親ならまだしも義両親がくるわけで
産後でボロボロの状態で赤ちゃんのお世話に義両親の相手は可哀想すぎます💦

何もしなくても気を使うしほんとに心身共にやられると思います
ケンカや、聞く耳持たないって言ってる場合ではなく止めてあげてください

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    弟と話して、義妹が優先とゆーことを伝え、親にも落ち着いてから来てほしいこと言えと言いました。
    弟から日にち指定して来てほしい日を言ったみたいで、飛行機の手配変更してほしい連絡ありました!!

飛行機の手配(不慣れなもので)にどっと疲れました😂
    予約だけして、あとは母に任せたいと思いますが、色々連絡くるんだろーなー😰

• 1月7日
ちゃんゆん

緊急帝王切開しました!
赤ちゃんだけ見に来るなら
窓越し面会だしいいけど、
私自身はそっとしておいて
ほしかったのが本音です。
機械に繋がれ、尿管繋がれ
麻酔切れたあとは激痛
汗で髪もベタベタ
こんな姿見られたくなかったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。産後すぐから数日後に、予定変更なりました。
    もうちょいあとでもと思いましたが、男親の立場があるそーで、、、。

• 1月7日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

その方がまだマシですね!

• 1月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

弟からいつ頃来てほしいと言われたみたいです☺弟に言われたから日にちずらしましたが、母は納得してる感じではないかなー(笑)
    立場もだけど、義妹ちゃん優先がいいのになーと思ってしまいます😓

• 1月7日