※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり〜♪( ´▽`)
サプリ・健康

3か月前から、急に顔、首、デコルテ、背中に大量のニキビが出始めました…

3か月前から、急に顔、首、デコルテ、背中に大量のニキビが出始めました。
以前こちらで相談したところ、皮膚科に行ってみては?とあったので、先日皮膚科にニキビの相談に行ってきました。

保湿のクリーム
新しいニキビが出来にくくするゲル
出来てしまった赤いニキビを抗菌するゲル

この3種類の塗り薬を処方していただき、これの順番に塗るよう言われました。
まだ塗り始めて5日目なので、そんなに期待してはいけないと思いますが、減っている気がしません。特に顔…
お風呂あがりに薬を塗ったあとなど鏡を見ると、思春期か⁉︎と思うほどにニキビがあって、恥ずかしくてたまりません。。

ニキビ治療をされたことのある方、どれくらいの期間で治りましたか?

コメント

おまめちゃん

まったり〜♪さんとはちょっと違いますが…

私の場合は、除毛クリームが肌に合わずにニキビのように炎症起こした事あります。
結婚式前で焦った記憶あります。

皮膚科に行って塗り薬と飲み薬(抗菌剤的なやつとビタミン剤)処方されて効果が発揮され始めるのに2週間近くかかりました。
むしろ関係のない背中から腰にかけても発症して完治するまで1ヶ月半程でしたね…

ニキビ系は温まると血行良くなって目立つ気がしますが落ち着けば元に戻りますよ( ´ ▽ ` )
チョコラBBとかのビタミン剤を毎日飲み続けてた方が治り良かった気がします♡

早く良くなるといいですね(T_T)

KAMOTO

ライフスタイルを見直してみて、最近変わったことがありますか?

私は美容の仕事をしてるのですが、ニキビでお悩みの方多いです。


顔はどこに出来るかで、皮脂性のニキビ、敏感肌からのニキビ、体からくるニキビだと判断することもありますけど、身体にも出来てるってことはきっと自律神経の乱れってのもあり得ますが、、、


私も妊娠中限定ですけど、体にニキビ様な湿疹できるんですよねぇ、、、


もし、自律神経の乱れで湿疹出てるなら、うちの職場ではちょっとお金かかるんですが、ローヤルゼリー+血液をサラサラにするサプリを飲んでもらったりしました。


ちなみに産休入る直前のお客様が、顔と背中に少しだけニキビあって、その方法で一週間で治りました。


体弱ってると血液循環悪くなってるんで、傷が治りにくいんです。ニキビは炎症起こしてる状態なんで。


上にありますが、ビタミンを体に入れる方法もあります。その方がお値段的にも低価格ですが、体がお疲れでしたら、上記のが早かったです。


長々なりましてすみません、、、

ぴーちゃん

私がニキビで受診した時は、ビタミン剤と硫黄の塗り薬、保湿剤を貰いました!
一週間くらいで綺麗に治りましたよ!

まったり〜♪( ´▽`)


シャンプーを変えたのが思い当たります。
ビタミン剤のサプリメントも飲み始めたところなので、早く効果が出て欲しいです。

まったり〜♪( ´▽`)


ライフスタイル…
特別変わったことはないと思うのですが、子供が急にトイトレを始めたのと、不妊検査に行き始めた(もう終わって、問題なしでした)のがあります。

顔のニキビはおでこと口周り、体は首、背中、デコルテに出ています。
顔と背中は今までも出たことはありますが、口周りと首とデコルテは今までなかったです。。

妊娠中は、むしろ肌の調子が良かったです。

まったり〜♪( ´▽`)

一週間!!
羨ましいです。。
私も1週間経ちましたが、おでこは少し落ち着いてきた気がしますが、その他の箇所は相変わらず。
早く治りたいです。。