※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
妊娠・出産

予定日超過し、陣痛促進治療中で不安。NST中はトイレも制限されストレス。帝王切開も心配。経験ありますか?

予定日超過して高位破水で入院してます!
1日様子見たけど、陣痛来ず昨日から陣痛促進剤の点滴してますがたまにお腹痛い程度でその日は終了。。😭
また、今日から促進剤投与予定です。。
もう、陣痛来ないんじゃないかってナーバスになってます😫
点滴つながれ、血管が細いのか常に痛い、促進剤投与してるときは、NSTつけてるから自由にトイレ行けなくて看護師さん呼んでトイレに行くのも忙しいから申し訳なくて、、
部屋から一歩も出られないし、そういうのもストレスになってしまってて、、

陣痛も怖い、、、陣痛来なかったら帝王切開の恐怖😭💦
赤ちゃんも頑張ってるのに、いろいろ考えてしまって昨日は、号泣してしまいました。。。

質問では、ないですが、話を聞いて欲しく😢😢😢
みなさんは、そういった経験ありますか?

コメント

jasmine

私も1人目の時、予定日超えて高位破水しました。でも気づかず…感染症で熱出てきて病院ついてから9時間後から促進剤して進まずその6時間後に帝王切開でした。結果病院ついてから15時間後に生まれました。
促進剤はほんとにやばかったです😖

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    感染症になってしまったんですね、、、😔高位破水チョロチョロしか出ないので、気付きにくいですよね!
    促進剤、陣痛のらなかったんですね😫
    ほんと辛いですよね。。💦

• 1月7日
  • jasmine

jasmine

促進剤してすぐ2分間隔なったんですけど、子宮口全く開かなくてグリグリされたり人工的に完全破水させたりしたんですけどダメでした😂

• 1月7日
  • どーなっつ

どーなっつ

それつらすぎます。。陣痛来てるのに子宮口だけ開かないパターンですか?😭😭😭
    まだ、陣痛きてくれてそのまま子宮口開いてくれるならいいのにきつかったですね😔😢

• 1月7日
  • jasmine

jasmine

そうです!促進剤で一気に感覚狭くなって、完全破水させたら進むこともあるからーって完全破水させたのに、子宮口全く開かないパターンでした!15時間後に緊急帝王切開しよって言われた時はほとんど寝てなかったので意識朦朧でした😂😂
    よく歩くと進みやすいとか聞きますけど、破水してると歩くのも勧められないですよね!

• 1月7日
ママリ

私も4日超過中で全然陣痛来ないです…😭

里帰り中で今主人が来てくれているのですがもうすぐ遠方に帰っちゃう、次会えるのは1ヶ月後だからはやく抱っこさせてあげたい、周りからこのまま産まれなかったら主人が可哀想と言われる、ウォーキングやスクワットや階段上り下りや雑巾掛けなど出来ること全部やったのに陣痛こなくて体だけが悲鳴をあげてる、という状態で心身共に限界でイライラが半端なくて昨日号泣してしまいました😭

本当にナーバスになっちゃいますよね…

入院されているなら尚更だと思います…

赤ちゃんに会えるまであともう少し頑張りましょうね😭❤️

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    めちゃくちゃわかります😫🙏🏻
    体は、重すぎるし、赤ちゃんの体重は増えてしまうし。。
    陣痛くるために、色々されてるなら尚更こないことに不安だしイライラしちゃいますよね😭😭😭
    自然に陣痛くるの待ってる状態ですか?
    ほんと、お互い頑張りましょうね😢🙌🏻

• 1月7日