※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

ソファにボールペンで落書きされてしまいました。皮のソファにマジックリンを使っても落ちないので、落とす裏技を知っている方、教えてください。

ソファにボールペンで落書きされてしまいました(°_°)マジックリン使って吹いたんですが全然落ちません。。ソファは皮です(´;ω;`)なにか落とす裏技知ってる方いましたら教えてください(´;ω;`)!!

コメント

ままリんりん

除光液はどうですか?

• ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます♡
    早速試してみたんですが薄くはなるけど消えずでした(°_°)

• 5月10日
may

サドルソープでその部分だけ水洗いしてみてはいかがでしょう?
乗馬やってるのでブーツなどの皮製品を色々じゃぶじゃぶ洗いますが、かなり汚れが落ちます☺

• ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます♡
    サドルソープってなんですか??
    乗馬かっこいい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 5月10日
  • may

may

馬に乗るときの鞍用の石鹸って意味なのですが、普通の革靴とか革小物も丸洗いできるので便利ですよー🎵(風合いが変わってしまうのもたまにあるので注意が必要ですが…💦)

ハンズとかちょっと品揃え良いお店の革靴お手入れコーナーとかで買えます💡

• 5月10日
  • ☆aya☆

☆aya☆

そうなんですね♡残念ながらハンズというお店は私の住んでる地域にはないんですよね(°_°)でも親切にありがとうございます♡

• 5月10日
うみぞう

中性洗剤とかは、ダメですか?
以前洋服にボールペンがついてしまい中性洗剤をかけてタオルを乗せてトントンそれは何回かもやりました。薄くなってきて洗濯機で回したら、きれいに落ちました。
ママ友から、教わったんですけどね。

• ☆aya☆

☆aya☆

中性洗剤、、食器用洗剤でもいいのでしょうか?(´;ω;`)ちょっと試してみます!!ありがとうございます♡

• 5月10日
おじょこ

インクリムーバーってやつなら消えそうな気がしますが、2000円くらいします(°_°)

• ☆aya☆

☆aya☆

結構お高めですね(´;ω;`)
    でも効果ありそう!!
    ありがとうございますの

• 5月10日
まり♡°

クレンザーはどうですか?
我が家はクレンザーで落ちました^ ^

• ☆aya☆

☆aya☆

色々試したんですがまだ薄っすら残ってて(°_°)
    母が帰ってきたらクレンザーあるか聞いてみます♡
    ありがとうございます♡

• 5月10日