※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠に関する悩み。夜中に子供が起きて暴れ、寝付けない状況。旦那とのやり取りもストレス。助けが欲しいと相談。

だれかぁぁ。

子供の睡眠に関することなのですが、

昨日夕方ドライブで仮眠。
夜ずっとおき、朝方二時間ねるかねないかで
保育園登園。
保育園では昼寝のみ。
帰ってきて9時頃ねて
いい感じでリズムついた!とおもったところ、
旦那がおき12時頃に、こどももおき
そっからいまもねてません。
癇癪でいやいやいやが一時間近く続いて暴れるなくだっこもあばれるよこなってもあばれる。

おむつかえ、抱っこ.かたりかけ、、あやす、歌ちいさくうたうなど、して、ねない。飲み物もなげとばす、夕飯はやめにたべて眠ってしまったのでたぶん食事と水分と癇癪だろうなとおもっていたら、旦那がイライラした態度だったので、私があやしかたがわるいと。旦那も手におえない。私が旦那の名前よぶ。旦那お前が明かりつけるから、名前俺に話しかけるから起きるんだらときれる。でていくと、一連の流れをみたら、余計に癇癪が悪化してしまい。
無音で動画見せて旦那もでていき、私とだっこ、動画、ごはん、飲み物で癇癪は落ち着きました。これがいまの流れです。

やり方まずいでしょうか。
誰か助けてください。。

子供がおきるたびに旦那とも気を使うのでだいぶ疲れます。ちなみに昨日も私寝てません。

コメント

まま

お疲れ様です。

とりあえず、お母さんが寝れる様な方法で良いかと。

そんな癇癪ひどい時は動画見せても全然いいです。
安全な場所で動画見せながらお母さんも寝てください。
倒れますよ。

旦那さんに気を使わなくていいと思います。

わかっているけど、イライラしたり、焦って寝かそうとすると子供って余計に寝ないんですよね。

ゆーみ

寝室別にはできないんですか?
誰も悪くないのに、みんな辛そう😢
なにしても無理な時は無理だし、変なリズム、癇癪も今だけだと思いますよ!
なんとか乗りきれますように…。