※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\mayuyu/*
子育て・グッズ

二歳八ヶ月の息子のトイレトレーニングについて相談です。友達の子供はできているが、息子はまだオムツで過ごしています。オムツ外れる方法を教えてください。

二歳八ヶ月の息子がいます。
トイレトレーニングであせっています。
同じくらいの友達の子はトイレでできています。
うちの子はまだ恥ずかしながら、オムツで過ごしてます、、
どうしたらオムツ外れるようになりますか??😱

コメント

レ

いまどんなことをしていますか?
時間を決めて、出なかったとしても、直前に出てたとしても、一連のトイレの流れをやってみるのいいかもしれません😊😊娘の保育園はそうでした!!
出なければ出るとき言ってねー!で終わりにし、出たらめちゃくちゃ褒める!
まだまだ焦る必要もないと思いますけどね😢😢
もう少し暖かくなってきてからでもいいかなと思います!!

• *\mayuyu/*

*\mayuyu/*

今は便座に座らせるのみです💧もう少し、あたたかくなったらにします!ありがとうございます♥️

• 1月7日
yu(*´ω`*)

そんなまだ全然焦らなくていいですよー!
3歳4ヶ月の上の子と同じくらいの月齢でもまだオムツの子、結構いますよ😊
特に男の子が多い気がします👦
早い子は早いですが、その子のタイミングが必ずあるので大丈夫です😊

うちはまず朝起きた時・食事後・お風呂の前など決まったタイミングでトイレに座らせて、成功したらめちゃくちゃ誉めまくって、成功率が上がってきたら家では布パンツを履かせてました😊
トレパンは使ってません。
布パンツでしちゃうと気持ち悪いので、 トイレでするようになる子が多いと聞きます💡

*\mayuyu/*

そうなのですね!
    男の子、なかなかとれないって聞きます(笑)

布パンツいいですね♥️

• 1月7日
咲夜翼

その子によって、
その時!みたいなタイミングがあると思います。

うちも早く外れてほしくて、一歳半から座らせてましたが、
何だかんだ、トイレで出来たり、
トイレ!って言うようになったのは、3歳過ぎてからでした。

確かに早い子は2歳代でできる子もいます。
ただ、尿意は膀胱に溜まる感覚がわからないと調節出来るようにもならないみたいなので、
焦らずが大事です。
うちの子はトイレでおしっこもうんちも出来ていますが、
まだたまに漏らしたりもするので、一応おむつをはかせてます。

幼稚園くらいまでに1日、パンツで過ごせればいいかなぁーの感覚です。

トイトレ完了したとしても、
トイレに行くことを忘れたりもするので、結局漏らします。

なので、本当に焦らずでいいと思います。
そのうち急に出来るようになると思います♪
うちも本当に急に出来るようになりました。
親のやる気よりも、
本人の感覚が育てばって感じです😅😅

*\mayuyu/*

ありがとうございます!!焦らずのんびりトイトレしていきます♥️

• 1月7日
1姫1王子

まだいいんじゃないですか?
大きくなって周りがトイレでしてたら本人の意志でトイレ行きますよ。
支援センターとか行くと娘もトイレ行ってました。
結局布パンツにしたのは年少の夏でした。
寝るときはまだオムツです。

*\mayuyu/*

なるほど!周りがトイレ行けば行かなきゃ!って思いますね✨ありがとうございます♥️

• 1月8日
mtママ

うちの場合ですがトレパン効果なし、布パンツ効果なしだったので最終手段で何も履かせずフリーで2日ほど過ごさせました😂(笑)
するとオシッコ出て濡れてるのに気にしなかったのが出たらオシッコ出たー!と教えるようになり、出る前に教えてね!と言って布パンツ履かせたら最初は失敗のが多かったですが、だんだん教えてくれるようになりました🙌🙌💓
そしてある日突然!!1日パンツを汚さず過ごせる日が多くなり今は9割成功してます!たまに遊びに夢中で失敗しますが一応出る前に教えてます😂😂(笑)教えてくれたと同時に出る感じ(笑)

トイトレは…その子のタイミングが一番大きい気がします💦💦私も夏にトイトレやってみたけど本人やる気無しで1回中断!2ヶ月なーんにもやらず秋からまた再開したらすんなり進み親がビックリ👀(笑)
ずっとオムツの子なんて居ないし焦らずゆっくり!!👌💕💕って言われても親としては焦りますよね。
それでも焦らず焦らず何か進歩したら褒めまくりましょう(笑)

ぱんまん🍞

うちもまだまだです!

トイレ誘えば積極的だけどタイミング合って出たこと2度しかないし、オムツにおしっこたくさん出てても出てないっていうし、💩だけです、教えるのは。もちろん、オムツにしてます。

3歳になったら数日で外れたとか聞くし、今は寒いしトイレにも誘ってません😅

出てないなぁと思って急いでいかせても出ないので諦めました😅

周りの女の子のお友達も全然すすんでないみたいです🙌

1歳からゆるくやってましたが、結局取れたのは3歳すぎてからでした😂
周りも3歳半くらいで取れる感じですよ〜
何か事情がない限りは本人に任せておいた方がお互いの精神的にいいと思います😅

*\mayuyu/*

ありがとうございます(*^^*)
何か進歩したら褒めちぎりたいと思います🎵