※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨンドゥ
家族・旦那

今日あった出来事です。どのように感じられたかお聞きしたいです。今子…

今日あった出来事です。
どのように感じられたかお聞きしたいです。

今子どもが入院中で、付き添い看護しています。
症状は、和らいできているものの、昼夜問わず慣れない場所でぐずる子どもを起きている時はあやしている事が多いです。

主人は今日から仕事、仕事終わりに面会が間に合わないので、付き添いの交代という名目で顔を見に来ることになりました。入院中の病院は付き添い1人と決められているので、交代して私が近所の店で時間を潰すことにしました。
乗り換えがあるので電車込みで40分程度の道のりを19時半過ぎに来てくれました。

主人が来たとき子どもは寝ていました。
何時ごろに戻ったらいい?と聞くと何時でもいいというので、せっかく来たのにすぐ帰らすのはかわいそうかと思って、時間を潰して消灯の10分前の20時50分に戻りました。

その後普通に帰っていったので、見送ってお礼のラインを送りました。

主人から帰ったとラインが来たので返事を返すと素っ気なかったので、尋ねると、自分は仕事でご飯も食べてないのに消灯ギリギリまでのんびりしてこられてアホらしくなったと言われました。

私なりに気遣ったつもりで、到着したときに手持ちの軽く食べるものを勧めたのですが、断られました。

私が出たあとすぐ子どもが目を覚ましぐずったのであやして疲れたのかもしれませんが、私も一日中あやしているのになーとか思ってしまいます。

実際のラインでは余計なことはいわず謝りましたが、なんかなー。
主人があやしきれずに消灯後もぐずっていた子供を同室の人に気を使いながらやっと寝かしつけたあとに見たラインがこれでモヤモヤとしました。

私の方が給料の安いアルバイトなので、当たり前かもしれませんが、私だって嫌な思いをしながら仕事先に休みのお願いをしています。それが当たり前なのも私としてはモヤっとするのですが。。。

ちなみに、主人は子供をものすごく可愛がっており、今回の入院もすごく心配しています。
私の体も気遣うラインを、毎日くれているだけになんかなー。。。

コメント

戻るのは何時でもいいと言った、食べるものを勧めたのに断った…なのにアホらしくなったって、、私ならブチ切れます😅
気を使ってのことだったのに!とは伝えましたか?

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

もちろんです!
    ちゃんとしおらしくしながらも、気を遣ったつもりやねんけど、、、と言ってやりました!

ここからは共感していただいた皆様に同じ文章になりますが、アマノジャクの主人からは、一日中面倒見てもらってるのにごめんという旨の返事がきました。

皆様に味方していただいて心が潤いました。本当に暗闇の病室でちょろっと涙が出ました。明日からもがんばります^_^

• 1月7日
アイナ

旦那様が滞在できた時間は1時間半ぐらいだったって事ですよね?

一人しか面会できないのであれば、
もっと滞在時間短く、早く帰りたかったって事ですか?旦那様は。

てか、コンビニでおにぎりでも買って
40分の道のりで食って来いよって思いますけどね😢

給料が安いアルバイトだからとかは
今は関係無いと思います。

こどもが入院している、それだけで大事ですよ。
看病したいからわざわざ来てるんじゃないんですか?
腹減ってる、アホらしいと思う、
なら来んなよって私だったら言います。😢

できるだけ長く過ごしたいかなと思って、ヨンドゥさんが時間を潰してきた気持ち分かります。それと同時に、少しぐらい息抜きしたいですよね?😢

こどもが入院しているだけで疲れるのに、旦那様の事でまた疲れて大変ですね😢もっと優しくなって欲しいですね😢

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

私は子供と同じ時間に夕食食べたので、余計にそう感じたようですが、ほんまに、食いながら来いよーってかんじですよね^^;
    面会間に合わないと残念がる主人に付き添いの交代なら子供に会えるからちょろっと顔見にくる?という誘い方したのが間違いだったのか。。。
    強めの言葉で共感していただいたのでスッキリしました!

ここからは共感していただいた皆様に同じ文章になりますが、アマノジャクの主人からは、一日中面倒見てもらってるのにごめんという旨の返事がきました。

皆様に味方していただいて心が潤いました。本当に暗闇の病室でちょろっと涙が出ました。明日からもがんばります^_^

• 1月7日
  • アイナ

アイナ

ごめんなさい言えるなら、良い旦那様ですね☺️
    みんな疲れてるんですよね😢
    今回は八つ当たりされちゃったんでしょうね😢

うちもたまにぶつかります❗
    悲しくなるけど、すぐ忘れちゃいますよ😂

• 1月7日
  • ヨンドゥ

ヨンドゥ

謝ってくるとかいい歳して純粋なとこもある旦那なんですが、たまに斜め上の考え方をする上に、私も頑固者で言い返しちゃうもんだから、ぶつかることが多いんです。

ただ今回はラインだったので余計なことを言わず謝って、ぶつけどころのない気持ちをここの皆様に癒していただいたおかげでうまく行きました。
    ママリに感謝です❤️

• 1月7日
  • アイナ

アイナ

あぁ😂分かります😂
    私も頑固で言い返しちゃいます😂
    言わなくてよかったなぁって後で後悔することもありますけど、そのときは言わずにはいられないですよね😂

私もママリに何度も助けてもらいました❗
    震えるぐらいイライラすることも
    ここにぶつけて、優しい人たちから助言をもらって、冷静になって読み返すと、なんであんなに怒ってたんだ?ってなっちゃいます😂
    時間って大切ですよね❗でもだいたい旦那が悪い❗😂

• 1月7日
  • ヨンドゥ

ヨンドゥ

あはは🤣🤣🤣
    でも大体旦那が悪い❗️
    この締め言葉サイコーです♪

この言葉を胸に秘めつつママリを頼って衝突のないよう、、、子どものためですもんね♪

• 1月7日
mom

何時頃戻ったらいい?とちゃんと聞いてるし何時でも良いといったんやからそんな怒らんくても😅と思います!
そのときに言ってくれないとそこまで気が回らないですよね😂😂

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

本当に、心の底から良かれと思ってたので驚きました。笑
    でも、ママリにたくさん味方がいるのでもうよしとできそうです♪

• 1月7日
♡Mママ子♡

子供の入院大変ですよね😣
私ならブチ切れますね。
自分の子の病院に来てちょっと付き添いしただけなのに自分がご飯食べてない事そんなに気になるかなぁ?と。
私ならイライラして仕方ないです😣

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

私が先にご飯食べてたのが気を使ってないとおもったみたいですが、親という立場は同じなのにちょっと不公平感じますよね!

• 1月7日
そら

付き添い大変ですよー。。
一日中子どもはグズるか眠るかだし心配だし、体力奪われますよね。

1時間半居たからってなんなんだ。
食べるの断ったのに、何時でもいいよって言ったのはどこのどいつだって感じですよね(。-_-。)

正直私は付き添い一日中するならフルタイムで仕事してた方が全然いいです。

アルバイトだからって負い目感じなくていいですよ。
今24時間勤務してるようなもんです。

• ヨンドゥ

ヨンドゥ

子どもの入院の付き添いがこんなに大変とは思いませんでした。自分の入院なら自分のペースで用事できるけど、ぐずる子供とだとトイレすら自由にならない。子どもが点滴してるので、院内を気晴らしに散歩させてやることもできない。子どもの辛さを思うと余計辛いですよね😢

• 1月7日