※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
雑談・つぶやき

子育て中のママさん達が共感出来ると思い書き込みさせていただきます。…

子育て中のママさん達が共感出来ると思い書き込みさせていただきます。
以前スマホの漫画アプリで見かけて読んだ漫画なんですが…「サクラ色の傷痕」という漫画でシングルマザーで子育てしてる母親の話で…もうすぐ6歳になるのに、オムツ履いていて外にすら出して貰えず食事もまともに与えてもらえず、外出も子供を残し母親だけ…ある日そんな母親に彼氏ができ2人の間に女の子が産まれた…妹だけ可愛がられて、6歳の子は放置される。
妹が1歳になるぐらいに母親が彼氏と家を出て子供2人を置き去りにして何日も放置した…
食べるものもなくて冷蔵庫やゴミの中から食べれそうな物を食べてしのいでいた子供達
児童相談所の職員が不審に思い自宅を尋ねるも玄関のドアを開けれなくされていた…何故なら廊下に出るドアを外から開けれなくされていて監禁されていた。
管理人さんにより鍵を開けられ、子供達は酷く衰弱していたが命は助かった
という漫画のストーリー…
読んでいて涙が止まりませんでした…
私も今3人の子育て中で色々と目が離せない時期の子供もいるので大変ですが、子供達とはどこに行くのにも一緒です
子供を放置するなんてひどい話だと思いました
この話の漫画に共感する方いますか?
長い書き込みすみません

コメント

ゆーママ

私もインスタ等で見かけてちょっとだけ見てみましたが、気分が悪くなるというか、かわいそうで見ていられないというか…何かそんな感じになりました。

漫画と同じ内容の事件も実際あったりするので、漫画の世界の話ではないんですよね😭

うちは小さい時はもちろん、大きくなった今でさえ、出かける時はついてくるし、連れて行ってます。

本当、我が子放置は信じられません😭