※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊活

1人目出産後1年半、第二子妊活中。卵管造影未実施でクロミッド治療中。主治医は卵管造影先送りし、クロミッド治療を進めている。卵管造影を受けるべきか悩んでいる。

1人目出産から1年半、第二子妊活開始しました。1人目の時に不妊治療クリニックにてクロミッド 服用して授かりました。まだ卵管造影はしていません。
今、主治医は第一子を妊娠してから卵管がつまる要因になりそうなことがないため、卵管造影はとりあえず先送りしてクロミッド でのタイミング法をすすめてくれています。
しかし、卵管造影しなくてよいのか迷っています。
同じように、1人目を妊娠できているとの理由で卵管造影をパスして治療すすめている方いらっしゃるのかなぁ⁇と思い質問してみました。

コメント

ママリ

私も卵管検査などせず、血液検査とタイミング法で授かりました😊✨

先生にもよりますが、不妊の原因が卵管が詰まっているというケースは数パーセントらしいです💦
なので、必要ないって感じでした😂💦

ちなみに、その先生から言わせると卵管造影後のゴールデン期間などないらしいです😂🙌

• なおみ

なおみ

ゴールデン期間、あったら早めに検査したいなぁと思ってましたが、、ないんですねっ😂笑
    ドクターも色々な方いらっしゃいますね。ありがとうございます

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ね、私も妊活のワードでゴールデン期間❣️とあったので、どうかなーって思ってましたが、無関係🙅‍♀️って断言する先生もいるんだなー😂って感じでした😊

• 1月6日