※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日病院へ行く予定です。便秘で鮮血が出て不安です。前回の検診では胎芽確認済み。保育士の仕事で動いていたので心配です。

生理予定日から9w3dくらいの予定です。
ずっと便秘が続いていて、今日排便するときに
鮮血が2、3滴トイレに落ちていてペーパーにもすこしだけ血がついていました。
おしりからかなとおもいましたが違い、
鮮血はそれ以降でてないですが、
茶織が2時間ほど続きました。
その後は生理痛のような痛みがあるかな?くらいです。
病院には明日行く予定で、
前回の検診では心拍見えて胎芽も確認出来ています。
一度胞状奇胎になり流産を経験したので、
また流産になるのではないかと不安です。
いまはおりものも何もなく生理?のような痛みが微妙にある感じです。
このような経験をした方教えていただけないでしょうか。
保育士の仕事をしているのでずっと動いてたらかな?とも思いますが流産だったらと思うと不安です。。

コメント

min

生理痛のような痛みは、私も経験あります。
同じくらいの週数のときだったと思うのですが、子宮が大きくなっているから、その痛みだと医師からは言われました。
鮮血のほうは気になりますね。
私も一度あり、すぐに電話をして受診した結果便秘による切れ痔と判明しました。
ボラギノールと便秘薬が処方されたのですが、胎児に問題ないことも確認できて良かったと思いました。
お仕事もされていて、急に病院へは難しいとは思いますが、鮮血のことは明日必ず相談されたほうがいいと思います。
あと、便秘のほうも薬を処方してもらえるので相談するといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院に行ってきて診察したところ出血は止まっていたようで原因は分からずでした😥😥
    でも赤ちゃんは元気に動いてくれていて安心しました☺️

• 1月8日