※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

妊活中で、9周期目(実質6周期)でクロミッド服用中。排卵後は不安になることも。アドバイスをお願いします。

妊活していた方に質問です!

どんな時に何周期で妊娠発覚されましたか?
できれば具体的に教えてもらえると嬉しいです🥺

諦めた時にとはよく聞きますが、
変わらず頑張ってて出来た方もいると思いますし、
いつでも可能性があることには変わりないと思いますが…

私は去年(2019年)4月から始めて間に無排卵が3ヶ月で計9周期目が終わったところです。(実質6周期)
3回目のクロミッド服用中(現在生理5日目)です!
生理から排卵までは諦めモードですが
排卵してからはやはりソワソワしてしまって…
こんなものなんでしょうか🥺

なにかアドバイスもあればお願いします🙇‍♀️

お手数かと思いますが
参考までに良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

りー

8周期目に出来ました👶
諦めてはないですが、なかなか出来ずに悩んでて、次に生理きたら病院に行ってみようと決めてその月は飲んだりリラックスして遊んでました!
気楽に考えるのも大切だなーと思いましたよ( *´꒳`*)
授かってるといいですね✨

• N

N

ありがとうございます!
    1周期だけだとしても諦めるのは難しいですよね🥺
    やはりリラックスが大事ですよね…
    でも中々に難しいですよね…
    ゆるーくやれるように頑張ります😊
    ありがとうございます!🤰

• 1月6日
Na🖤

我が家はタイミング法が無理だったので人工授精からスタート、3回目で妊娠しましたが初期流産してしまい、7回目で見切りをつけて体外受精にステップアップ、1回目で娘を妊娠・出産しました。治療はトータルで2年くらいですかね。正直、不妊期間が長すぎて妊娠したらラッキーくらいの気持ちでした😅

• N

N

2年は長い戦いでしたね🥺
    メンタルとの戦いもありますよね…
    正直今でもなにやってんのかよくわからないみたいなとこあるからしんどいですね😢
    やっぱりタイミング見てステップアップしてかないとですね🤰
    ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2017年に結婚してから自分なりに妊活スタートし(葉酸取ったり、タイミングみたり)しましたが授からず、2018年になってクリニック受診。基本の検査等して、卵の数が20代後半でしたが40代くらいしかないと指摘されました。ですが、夫があまり妊活に前向きでなく、自然にできるのまとうよって感じだった為、その後クリニックに通うことはしませんでした。すれ違いが多く、一時期険悪になってました。仕事もお互い忙しく、月に一回仲良しするくらいまで回数も減り、精神的に参ってしまった為、2019年の春頃退職し、専業主婦としてストレスなく妊活のことはあまり考えずに趣味に没頭していたところ、12月に妊娠していることが分かり、今に至っています。
kinamiさんがおっしゃった通り、諦めた時に…とよく聞いて私もそんなわけないだろと思ってましたが、自分が実際そうなってしまった為否定出来ない現状です。
妊活以外のことで精神的に解放されるようなことがあると良いかもしれませんね🥺
頑張りすぎずに、たまに息抜きしてください!

• N

N

ありがとうございます😊
    旦那さんが前向きでないとそれもストレスになってしまいますね🥺
    うちもどちらでもって感じなので…
    諦めた時がストレスが減っていいってことなんですかね🥺
    趣味に没頭っていうのがいいですね!
    趣味がそもそもないのでなんか作りたいですね…
    退職も視野に入れているのですが、なかなかタイミングも難しくて…一応上司には話ではあるのですが🥺
    とりあえず私も何か趣味が見つけれたらと思います!💓
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月7日