※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の事で色々あったら(なんか嫌な事言われたり、嫌な事あった場合…

義実家の事で色々あったら(なんか嫌な事言われたり、嫌な事あった場合)フォローして欲しい、と優しくお願いしただけで、不機嫌になってキレる旦那。

ちっさ。そういうのは旦那の役目だろうが。

同じような方いますか?

コメント

3boysmom.com

うちの夫は、いつもわたしより義母の味方になります😰
そしてこの前、義実家の事を少し嫌味っぽく言ったら、義母に暴露されました🤣もう、最低最悪でした

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    暴露は酷いですね。

義母さんの味方とか嫌ですよね。
    私だったら離婚したくなります😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

義実家の事で嫌な事あっても、基本旦那には話さない方がいいですよ。旦那さんの役目だと決めるのもやめた方がいいです。

うちは、同居ですが、よっぽど嫌な事がない限り話をしたことはないです。

姑が悪くても、結果嫁が悪くなる。

うちも、同居まえには、嫌な事あったら言ってね!俺フォローするから!って言ってました。信じて結婚したら、フォローどころか、何もない!

周りからは、それが当たり前!だって、血が繋がってるから!って言われました。

• ままり

ままり

なるほど。
    やっぱり本音は義実家の味方なんでしょうね。
    仕方ないとわかりつつも、フォローくらいしてほしいですよね。
    うまくやっていきたいからそうお願いしてるのに。機嫌悪くなられたらどーすりゃいいのです。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さま、というか、男性はほぼ母親の味方をするそうです。

現にうちがそうです。

どんなに姑や舅が悪くても、嫌な事をされても、嫁は良くは言われないそうです。

それが、我慢できなけれぱ、結婚しないか、離婚になるかどちらか。

うちは、仮面夫婦です

• ままり

ままり

ほんと、結婚てなんなんでしょうね。
    うまくやっていきたいからフォローお願いしてるのに、機嫌悪くなられたらどうすりゃいいの?って感じです。

• 1月7日
ままり

前はそうでした。
あてにならないし守ってもくれないので義母には直接言うようになり、旦那には離婚を申し出ましたよ。
結果、今は私の味方です。
ちなみに私義母にどう思われてもいいんで(会わない、会わせなければいいだけなので)理不尽なことを言われたりされた時ははっきり伝えています。
最初に嫁いびりもされたんで、最低限でうわべだけの付き合いです😊

• ままり

ままり

あ、でも旦那の本音は分かりません(笑)私が絡むことは基本私が拒否すれば事が進む事はありません!笑

• 1月6日
  • ままり

ままり

すごい!強気で素晴らしいです!
    私もそのくらいできたらな、、、笑

• 1月7日