※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき。
妊娠・出産

2人目の出産が不安。1人目は2800gで23時間の微弱陣痛。今回は2800g超えてる。痛みを覚えているから不安。同じ経験の方いますか?

2人目の出産が不安すぎる……😱

上の子を出産したとき、出生体重は2800gほどでしたが、それでも微弱陣痛だったので陣痛が始まってから23時間もかかりました。

会陰切開のタイミングで、「次波が来たら切るよ!」と声をかけられて怖くなって陣痛が引いてしまうほどの微弱陣痛……

微弱陣痛とはいえ、やはり痛みは相当なもので…
あれをもう一度経験するのか…!と思うと夜な夜な不安になってしまいます。

しかも今回はもう既に上の子と同じ2800gを超えているらしく……。上の子のときあんなに大変だったのに、3000gを超えたら産める自信もありません😂😂

皆さんも2人目産む時、こんな感じでしたか?
1人目の時はわけも分からず出産まであっという間で、初めての痛みと無我夢中で戦っていたら生まれた!という感じでしたが……
今回は痛みを知っているからこそ、赤ちゃんは可愛いけど出産が怖い!!

同じ!という方はいらっしゃいますか?

コメント

ままり😃

2人目出産怖かったですー(´;Д;`)!!!でも、なんとかなりました😊臨月からの産む恐怖やばかったです。それとともにいつ始まるかって言うのも気になって毎日ドキドキしてました。

ナッキー

私も不安でしたが、一人目に比べてあっという間に終わっちゃいました‼️ただ、痛いのは痛いです😭でも短かったので、体力的には楽でした❗

ほのかmama

2人目3人目も陣痛怖かったです🤣
でも不思議なもので痛くても乗り越えれちゃうんですよね🤤痛さももぉ忘れました笑
1人目 38時間 3328g
2人目3218g
促進剤いれて微弱陣痛から10時間
3人目3830g
バルーンいれて促進剤入れる前に陣痛が始まり5時間
上には上がいます✌️きっと大丈夫ですよ〜🤣頑張って下さい☺️👏

きー

今同じ気持ちです😂
予定日間近です!
いつかいつかとドキドキしてます‼︎あの痛みが…💦経験しているからこその恐さありますよね😣
上の子より大きそうで、また吸引かなとか色々考えちゃいますが、早く会いたいしお腹重くて早く産みたい気持ちあります‼︎
頑張りましょう^^👍

あみきち

二人目陣痛待ちです( ✋🏻˙୦˙ )
毎日びくびくしていますが、なかなか産気づきません💦
すでに3000を超えていて、一人目より大きいのでお股が心配すぎです、、、
本当に一度経験しているから陣痛こわくてたまらないですよね。。。
お互い安産でありますように🙏

\♡︎/

何人目でも怖いですよね、、、😭
私もまだ妊娠5ヶ月入ったばかりなのにまたあの痛みを体験しなきゃいけないのかって恐怖でしかありません😭
上3人とも3000越えの男の子達は3500以上あったので小さく産んでみたいです🤣

ママリ

私も陣痛待ちです!!
いつ来るかわからなくてドキドキしてます。
あの痛みがまた来るのは怖いですよね😱
でも、早く出てきて欲しい😅
お互い無事に出産が終わりますように✨

ちまき。

皆さんコメントありがとうございます!
こんなに沢山、皆さんも同じ気持ちで安心しました😭😭
2人目はあっという間!
という意見も多いので、頑張って出産に臨みたいとおもいます!

纏めての返信で申し訳ないです💦