※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Razu🔰
妊娠・出産

出産は総合病院と個人病院どちらが良いか迷っています。個室希望で、料金やサービスの違いを知りたいです。食事以外のサービスも教えてください。

総合病院と個人病院どちらで出産するべきなのか迷っているので教えていただきたいです。

もともと津田産婦人科に受診していたのですが、ぎっくり腰で1週間程度入院してから総合病院に受診しています。

そろそろ出産する病院を決めなくてはいけないのですが、どちらが良いのかわからず迷っています。

出産は個室にしたいのですが、両院の追加料金の違いや個別サービスがあれば教えていただきたいです…💦

食事は両院ともにあまり変わらないと聞いたので、そのほかのサービスなどについて教えていただけるも嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

マーマー

2人とも総合病院で出産しました。
2人とも個室で過ごしました!
食事はTHE病院食ですが、普通です笑 おやつとかお祝いディナーはありません💦
1回、背中かハンドのアロママッサージがサービスでできます!!
料金は1人目、平日の朝から促進剤スタート19時に吸引分娩、出産、個室利用で33万円で9万おつりきました😊😊
2人目は平日の深夜2時ごろに病院着、朝方4時半出産の個室利用で
37万円ほどでした🤩🤩
手出し一切ないので私は総合病院ありでした!検診も8時半前には受付すれば待ち時間そこまでなかったです。

まい

上の子を津田産婦人科で出産しました。下の子は、砺波総合で、帝王切開で出産しました。
まず、料金ですが、津田産婦人科は出産一時金の42万プラス10万かかりました。砺波総合は、逆に10万ほど帰ってきました。差額の手続きは個人でします。
次にサービス ですが津田産婦人科は、顔のマッサージをしました。砺波総合は、手のマッサージです。これは、希望でしたくなかったらしなくてもいいです。

まい

追加
サービスで津田産婦人科は退院時に出産した時沐浴した時の写真をアルバムにしてもらえます。砺波総合は、足形だけでした

真っ赤っか

上は津田産婦人科で、下は総合病院でした。二つとも個室だした。津田産婦人科は、食事が美味しかったです。あと個人的に津田産婦人科だとBSが観れてよかった。あと、アロママッサージがありました。総合は、セキュリティーがしっかりしてました。