※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
サプリ・健康

今妊娠7ヶ月に入るところなのですが最近体全体が太り始め特に気にしてい…

今妊娠7ヶ月に入るところなのですが最近体全体が太り始め特に気にしている部分は大根足です。
脚パカや足上げなどお腹にも負担がかかるものはやめといたほうがいいのでしょうか?
後マッサージなどもあまりしないほうがいいと聞いたのですが。
太ももが太くて足痩せしたいので経験がある方や知識がある方是非コメントよろしくお願いします

コメント

deleted user

ストレッチ系は一切やってないですがむくみ取り程度にマッサージしてます!
拳でやったり揉んだりしてます!

deleted user

腹筋に力入るものは避けといた方が無難かと、、、

お腹背中太ももお尻は赤ちゃんを守るためにしっかり肉がつくのでしかたないでふ💦

私は妊娠中は仕方ないと諦めて、軽いストレッチのみにして
産後ダイエットしました!

+16kgでしたがすぐ戻りましたよ☺️