※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

同じくらいの子は手を挙げたり、バイバイすることがありますか?どれくらいのことができるのか気になります。私の子は、好きな歌が流れた時にパチパチするくらいで、たまにバイバイします。

生後10ヶ月です。

同じくらいの子たちは、名前を呼ぶと手を挙げてはーいってしたりするのでしょうか…?

手を振ってバイバイなどもしますか?

どれくらいのことができるのか気になりました。

うちの子は、好きな歌が流れた時にパチパチするくらいで、
たまーーに、バイバイするくらいです。

コメント

ゆか

うちの子は10ヶ月の頃は返事もしませんしバイバイもせず、ニコニコきゃっきゃとしてるだけでした。
1歳頃からバンザイをするようになり、1歳半頃からバイバイや手を挙げての返事をするようになりました。

周りの子と比較するのをやめました😜歩くのだって喋るのも遅いけど、それぞれのスピードで成長するから私は気にしてません🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    支援センター行くたびに比較しちゃって、、、😔
    もう気にしないことにします🥺

• 1月6日
ぷー

うちはやり始めたのつい最近ですよ😃

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    かわいいですね☺️
    まわりと比べるのやめます😌

• 1月6日
ママリ

うちは、ほんとに小さい頃から、名前を呼んで「はーい」を教えていたので、10ヶ月のころは、それだけはできてました。
手をパチパチしたり、バイバイができるようになったのは、ほんとについ最近です。

その子によって、いろいろ違うのですね(^ ^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます。
    はーいできるんですね😌かわいいです😊
    その子によっていろいろ違う、と聞いて、なんだかホッとしました😊

• 1月6日
み

11ヶ月になってから名前を呼ぶと手あげるようになりましたがバイバイやパチパチはできないです!

はな

スイミングに通っててみんな1歳頃にハーイと返事していて、10か月でもしてる子がいて私も気になっていました☺️💦うちはまだハーイもパチパチもしないです😊!

• はな

はな

バイバイもしないです😂

• 1月6日
ぐみっこ

9ヶ月くらいのときに名前呼んではーい🙋🏻‍♀️をしていたのですが、最近は全くやりません💦
たまたまだったのかな、、、😂😂
バイバイとパチパチは動作はしますが、言葉と繋がってたり、意味が分かってたりする感じはあんまりないです🙌🏻
やってくれるとかわいいので親は必死になって毎日おしえていますが、そう簡単に習得はしてくれないですね、親だけ前のめりです🤣笑

ゆん

パチパチ、バイバイ、はーい、バンザイ、キラキラ、どうぞ、おいしいね(ほっぺぽんぽん)、指差し、ライオンさんガオーの真似、等やってます。
今はとにかく指差しブームです!

ぽんぽん

うちはバイバイ、ハーイ、
ありがとう、こんにちは
などしますが、逆にパチパチも
指差しもしないです😂
パチパチは私の手を持って
私にやらせようとして
くることはしますが😅
成長過程でできるように
なる事も順番もその子に
よってそれぞれいろんな
パターンがあるんですね😊💓

あいな

手を挙げてはーいは出来ませんが、パチパチとたまーにバイバイは出来ます💡

でも、上の子たちが1歳過ぎてからだったので、早い!教えてないのに天才!と思いましたよ🤣

出来ないことよりも、出来たことをたくさん褒めてあげたいですね👍