※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠9週目でインフルエンザのリスクについて心配。家族がインフルに接触し、検診に付き添ってもらったが、気をつけていないよう。ワクチン未接種で不安。感染リスクについて理解を求める。

妊娠9週目 インフル😨
昨日旦那が風邪を引いたお兄さんのところに
お見舞いに行ったのですが今日インフルと
診断されたらしいです。
今日検診の付き添いでお義母さんと
病院に行ったのですがお義母さんも
仕事の人がインフルになったらしく
それを知らず検診の付き添いに
来てもらってしまいました泣
旦那もお義母さんもインフルの人と
接近してたのですが妊婦がいるのに
気をつけないととか思わないのでしょうか。

私自身インフルのワクチンを
まだうててないのですが
手洗いうがいはもちろん
クレベリンをぶら下げてはいるものの
うつったらどうしようと不安です。

普通もっと気を使いますよね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中インフルなりましたがリレンザは妊娠中も使えるし赤ちゃん共々何とかなりました🥺
うつらないといいですね💦💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか😂😂
    とりあえず除菌スプレー
    まきました。笑笑
    うつらないことを祈ります!
    ありがとうございました!

    • 1月6日
deleted user

うーん
私なら自分から気をつけますね😅
インフルエンザが流行ると分かるので付き添いもどうしてもじゃなければしてもらわないし、お見舞いもこの時期なら行かないでと言います💦

インフルエンザも症状がひとそれぞれなのでまさか!という人もいますし💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いや、言ってありました。

    • 1月6日
カスミソウ

義家族って本当配慮なさすぎてイライラします😂
旦那が12月31日夜から熱があり1月1日病院でインフルエンザ確定になりました
喉が痛いと言ってた時点で常にマスクさせてたのと、31日別部屋隔離。1日からは私と息子が実家に逃げ旦那1人アパートで隔離したので私と息子にはうつらず済みましたが♪

そして1月2日旦那の家に行く予定だったのですが旦那インフルエンザなのでもちろん見送りましたが
その件について「3日か4日に孫ちゃんつれて一緒にこれない?義兄はその日までしか休みないの!会わせてあげないなんて可愛そう」と義母から旦那にメールです💦
義兄や義母が孫に会いたいからって
インフル旦那と息子を同じ空間に居させる事への抵抗がない人間でドン引きです
もちろん旦那が断ってましたが😅

まま(Lv.1)さんは妊娠中ですし周りの人ももっと気を付けてほしいですよね😡
うつしたらどーしてくれるのってかんじです(><)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あまり人と接触しないように!あとマスク着用して
    帰宅したら手洗いうがい
    してね!と何回も言ってあったのに必要以上に出かけたがりイライラしました!笑

    • 1月7日