※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akarin
妊活

排卵検査薬で線が出たけど、17mmの卵胞でタイミング合わせが言われた。まだ陽性じゃないか不安。初めてで分からない。

女の子の産み分けで本日卵胞チェックに行って来たのですが
17mmで明日タイミングを取り明後日受診して下さいと言われています。
ですが…排卵検査薬では5日辺りに陽性?と思う位の線が出ていました!これはまだ陽性では無いのでしょうか??
初めての排卵検査薬ですので全く知識が無く…
よろしくお願い致します^^;

コメント

すず

私はこれなら陽性と考えますね!

人によってどれくらいの濃さで排卵するかちがうので、何ヶ月か検査薬をしてみるとわかると思います😊

基本的には排卵チェックが正しいはずですが、
私も「もうしてるのかなぁ?」と言われたことがあるので、100%ではなさそうです💦

• Akarin

Akarin

回答ありがとうございます!

何度か検査薬をしていけば、わかるようになるのですね😄
    既に排卵していた場合も超音波検査でわかるんですよね…?
    考えれば考える程わからなくなってしまいます(笑)

• 1月6日
  • Akarin

Akarin

参考にさせて頂きます😃ありがとうございました😃

• 1月6日
ママ

5日が強陽性になってますね😊
ドゥーテストは排卵日の2日前を知らせてくれるので今日か明日タイミングとれたらバッチリだと思いますよ✨

• ママ

ママ

すいません、約1日前を知らせてくれるみたいです😅💦
    私は強陽性が出てすぐタイミングをとって一人目授かれました!

• 1月6日
  • Akarin

Akarin

ドゥーテストは1日前なのですね❗ 病院では明日タイミングをと言われましたが5日の朝に陽性だとしたら今日排卵しちゃう可能性高いですよね💦
    女の子が欲しいのでピンクゼリーを処方してもらいましたが1日前だと確率下がりますかね💦
    でも男の子でもいいので頑張ります😁

• 1月6日
  • ママ

ママ

病院でしっかりチェックしてもらってるし、排卵日検査薬が確実かは分からないですが、今日と明日2日間タイミングとれたら尚良さそうですね😳✨

• 1月6日
  • Akarin

Akarin

今日と明日タイミング取ってみます😃 ありがとうございます✌️

• 1月6日