※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月生まれの赤ちゃんの家での服装や外出時の服装について相談です。短肌着にコンビ肌着か、短肌着にドレスオールがいいか迷っています。外出時はドレスオールだけでいいですか?

4月予定日の春生まれの赤ちゃんの場合は
家にいる時はどんな格好がいいですか??
短肌着にコンビ肌着の組み合わせがいいのか
短肌着にドレスオール?の組み合わせがいいのか…

お出かけのときだけドレスオール?を着せるのですか?😣

全然分からなくてすみません💦💦

コメント

deleted user

オムツ替えが頻繁なので、家では短肌着とコンビ肌着でいいと思います😊
お出かけの時は短肌着にドレスオールなどの服を着せてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💓
    生後しばらくは出掛けないと聞いたので、短肌着にコンビ肌着でいいのかなーと思いながら悩んでしまって💦
    出掛ける時だけドレスオールで大丈夫な感じですね✨1ヶ月健診とか…

    ちなみにボディ肌着?はいつ着せるのですか??(´・ ・`)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診はドレスオール着せて行きました😊
    その時は周りの方はみんな可愛い服着せていたので用意しといてよかったです☺️
    うちは5月生まれですが、夏には前びらきの半袖ボディ一枚で過ごしてました!
    コンビ肌着とかが少し小さくなってきたタイミングで買いましたよ。
    かわいいし着替えも楽チンです😊

    • 1月6日
mochieri

上の子4月末に出産しました💡
基本、家の中では短肌着+コンビ肌着で大丈夫ですよ。

一ヶ月健診もその格好で、大判のガーゼタオルでくるんで行きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    おくるみにくるんで…って感じですかね😊✨
    格好の組合せは何となく分かってきました😃❣️
    1ヶ月健診のときは抱っこ紐とかで連れていくイメージだったので😳!!

    • 1月6日
  • mochieri

    mochieri

    病院内はおくるみにくるんで普通に抱っこの移動で十分です😊
    私は生後3ヶ月頃まではスリング使ってました。

    GWも近くすぐ暑くなるので、コンビ肌着1枚にお腹にタオルかけて…って感じで過ごしてました。

    最初、なに着せていいのかほんと分からないですよね😂

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😳❣️
    勝手に想像していた部分もあったので聞いてみて良かったです😃
    暑くなるとコンビ肌着1枚でも大丈夫なんですね!!
    本当に何をどう着せるのが正解なのか悩みまくりでハゲそうです(笑)

    • 1月6日
  • mochieri

    mochieri

    ハゲ😂😂😂確かに!(笑)
    産まれる前は、想像つかなくて悩むことも多いと思いますが、いざ産まれてしまえば段々わかってきますし適当にもなってくるので大丈夫ですよ😁💡

    でも、あれこれ悩んで準備するのも楽しいですよね🎵

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ても醒めても赤ちゃんのことばかり考えているので本当に…😅
    元から考え込みやすい性格なのもあって💦
    産まれてしまえば何とかなるものですかね??😁
    赤ちゃんの準備のことで悩むなんて幸せな悩み事ですよね😙💓

    • 1月6日