※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

3歳の娘がプレゼントに興味を示さず、心配している。他の子供も同じだろうか?

3歳の一人娘…
サンタさんにもらったディズニーのパソコン。もういらないそう…
昨年のひらめきキューブも、すぐに飽きてほとんど遊ばなかった…
誕生日プレゼントも欲しいものをきいて、その時好きなものをプレゼントするも全然遊びません~
来年からサンタさんにもういらないって言うし、ママももう買わないよと言ってもいいよ!とな_| ̄|○

甥っ子姪っ子も小さい頃から見てきたので、そんなものかとも思いますが、ちょっとひどい気が…もう買う気うせるわ〜笑汗

一人っ子だからですかね~ ものを大切にしてほしいです。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ねこ

うちもですー。

息子がミニカー好きで、収納も兼ねて遊べるものをクリスマスプレゼントにしましたが、今のところほとんど遊んでません💦
一応ミニカーを収納してはいますが、ひっくり返してミニカーだけ出し、他のところで遊んでます😭

新しいおもちゃより、前から気に入ってるおもちゃの方がやっぱり良いみたいです💧

親の心子知らず…ですね😔

• キラキラ星

キラキラ星

そんなものなんですかね~^^;
    じゃ~いらないと言ってくれ!って思いますね笑笑
    そこら辺、子どものペースに合わせても良いのかもしれないですね^^;
    喜ぶと勝手に期待しすぎなのかもです(^◇^;)
    参考になります!ありがとうございます◎

• 1月8日
YN♡NAmama

めちゃめちゃわかります、、
おもちゃってそんなに遊ばないですよね。
娘さんには安定のおもちゃがありませんか?

うちは上の子は作ることが好きなので大量の画用紙とのりとはさみ、テープ。これさえあればって感じです。
下の子は2歳の時のお誕生日のソランちゃんを大事にしていて、4歳のお誕生日はソランの服。サンタさんにはホルンくんをお願いしました。
2歳からずっと持ち続けてるだけあって本当に大事にしています。

新しいものより、いつものもの。
いつものものの範囲を少し広げてあげる方が長く遊んでいる気がします。

• キラキラ星

キラキラ星

そう言われると、、お買い物ごっこセットが今はブームですね~ それが、うちはあまりこれはずっと大切に…と言うものがなく残念なんですが、たしかに、好きなものの繋がりを増やしてやるのは良さそうですね^^ 
    少し目線を変えて、よく子どもの事知るようにしてみたいと思います◎
    参考になります^^
    ありがとうございます!

• 1月8日
ぱーぷる

プリンセスのワンダフルスイートパソコンですか?👸
うちもサンタさんが持ってきました💻
パソコンは割と開いてやってますが、その他一緒に届いた英語のタッチペンとアクアビーズはもうあんまり触ってないです😂
本人が欲しいと言ってた物なのに😂

• キラキラ星

キラキラ星

それでーす^^!
    もっと字をたくさん読めるようになったりすれば、まだまだ遊べるかなーと思うんですが、とりあえず飽きました(^◇^;)
    また興味がでるまで、預かってみてますが何もいいません笑笑 
    そういうものなんでしょうね(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 1月8日