※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

結婚式はお互い実家が遠方のため写真のみにしようと思ってます10月に入…

結婚式はお互い実家が遠方のため写真のみにしようと思ってます
10月に入籍したんですがお互い時間が合わず両家顔合わせしていないのでこれからしようと思ってるんですがアドバイスください

コメント

どういうアドバイスですか?

• なお

なお

両家顔合わせしてないのでどういう場所で食事をしたらいいですか?
    写真は二人で撮るのはなるべく高くなる金額のとこではやりたくないんです

• 1月6日

私と母は関東
旦那両親と、私の父が関西
私がいる関東へ来てくれました!
父も義父も、男側が挨拶に行く。みたいな感じなんだと思います😂

• なお

なお

旦那実家が青森で私の実家は茨城でいますんでるのが埼玉なんです
    いまかんがえてるのは埼玉で食事会でもしようと思ってます
    写真がまだ撮れていなくて

• 1月6日

退会ユーザー

両家揃ってみんなで写真ですか??
    それとも写真が先ですか??

どちらにせよ
    こちらで予定を1ヶ月先とかで、決めておいてこちらから両家に予定を提案する方がいいと思います!
    両家ともが、あちらの予定はどうかな。と思い合ってなかなか決まらないです😂

• 1月6日
  • なお

なお

両家揃って写真は今のところは撮る予定はないです

• 1月6日
ぽえむ

仲良しグループの友人の奥さんが、四国の方で、旦那さんの地元(関東)に引っ越してきて結婚式は関東でやってました。
奥さん方は友人は3人だけでした。親族も職場の方もとても少なかったです😓
顔合わせは、奥さん方の両親、姉妹が関東に来てやったみたいです!

• なお

なお

なるほど一番なにがいいのか悩みます

• 1月6日
  • ぽえむ

ぽえむ

友人は遠距離同士だったのでそんな感じでした。

私たちの場合は、実家が県内同士だったので時間と距離的に、両家の真ん中辺りのところで。料理はコース料理で1人5.6千円くらいで、ちょっとオシャレな海の見えるホテルでやりました!
    8月にプロポーズされ、10月に顔合わせしました!

• 1月6日
  • なお

なお

ホテルだと結婚式もしたんですか?

• 1月6日
  • ぽえむ

ぽえむ

私達は、顔合わせしたホテルとは違うホテルで結婚式をしました!

• 1月6日
  • なお

なお

顔合わせだけもできるホテルあるんですか?

• 1月6日
ぽえむ

8月にプロポーズ
10月に顔合わせ
翌年の
1月に入籍
11月に結婚式
をしましたが、顔合わせも結婚式も別のホテルでやりました!ホテルで側に予約する際に婚約の顔合わせだと伝えました。
伝えていたからか、ホテルの方からは、「○○家と○○家の顔合わせ、本日は誠におめでとうございます」と言ってくれる素敵なホテルでした!

• なお

なお

そうなんですね
    すごいホテルですね

• 1月6日