※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

湿疹がひどくない場合でも病院へ行くべきか、それとも様子を見るべきか相談したいです。肌の状態は年末から続いています。毎晩の沐浴後に保湿しています。

湿疹はまだひどくなってなくても病院に行くべきですか?それとも様子見るべきですか?
年末からずっとこんな感じです💦わかりづらくてすみません😣
毎晩の沐浴時に泡の石鹸で洗った後アトピタで保湿してます。
肌画像注意

コメント

まゆまゆ

長く続くようなら病院にいきます!

かなぼん

弱いステロイドもらうとほんとに嘘みたいにすぐに治りますよ!
朝もお湯で洗ったガーゼで優しく拭いて、保湿して1日3回くらいしても治らないなら、私は皮膚科か小児科受診します!まずは、拭き取りと保湿してみてください!

バタコさん

まだまだキレイだと思いますよ😅
私ならそれくらいなら連れていかないです🙂

はじめてのママリ🔰

私はちょうど1か月検診のときに少しだけ乳児湿疹がでてて、ひどくなったら保湿のたびに塗ってあげてとステロイドの軟膏もらって、朝晩塗ったら全然ひどくならないうちに治りました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに顔洗うときボディーソープなど使わず、ぬらしたガーゼでこすらずポンポンと洗ってあげました!

• 1月6日
mama

うちの子たちも湿疹が酷かったです😰💦
市販の薬でなんとか、、と思っているとツユが出てきてしまったので病院にいきました💦
先生にはベビー用の石鹸か泡のボディソープならコラージュフルフルをお勧めされました!
湿疹を落ち着かせる塗り薬も出してもらえると思うので安心できますよ(*´Д`*)!