※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
ココロ・悩み

娘が甘えん坊になり、家事が進まない時期について相談です。他の方はどうしているでしょうか。

ワンオペの方にお聞きしたいです。
我が家は基本的にワンオペです。
構ってあげれる時は全力で、そうでない時は基本的にひとり遊びをしてくれる娘でした。(近寄ると怒るのでそのまま遊ばせてます)
しかし12月~1月、私の実家へ行き、義理実家へ行き…として大人に可愛がられていたからか、同い年の従兄弟をみて両親に構ってもらっているのをみて甘えん坊になったのか、そういう時期なのか自宅へ帰ってきてからベッタリで、抱っこしていないと泣くようになりました…😭せっかくマスターした立っちもしてくれない程です😱😱
生後9ヶ月で娘の意思で卒乳。ミルクは嫌いで飲んでくれず離乳食をたくさんたべてくれるのでそのままスルーしてここまで来ましたが、最近はおっぱいを触ってきたり、従兄弟が授乳しているのをみたからか服の中に入り込んでこようとします😓
もう出ないよ!!どんなに頑張ってもでない~っ😭😭(笑)

こんな感じの1日で、もう何もできませぬ……。
お昼寝している時に部屋の片付けなどしましたが、それ以外ずつととなると、家事が全然進みません🥶
皆さん、こういう時期はどうしているのでしょうか🤔

コメント

deleted user

うちの娘も、ジージバーバに会った次の日は甘えん坊になります😅
必要最低限の家事だけして、構ってあげるようにしてます
2〜3日すると日常モードに戻りますが、ずっと続いているんですか?

  • ささまる

    ささまる

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    帰省もあり最低限だけをし続け、家がとっちらかっています😂
    が、寂しく思うということは成長したということですもんね✨
    今日は思いっきり甘えさせてみます👶
    今で2日ほど経っているのですが、収まってくれますかね🤔

    • 1月6日
ゆき

家事は完全に手抜きですね😁

ウチは月齢の頃は保育園に行ってましたが、もう少し早い時期にベッタリでした🍀

旦那も私もいい塩梅な性格なので、散らかってても今はしょうがないよね〜〜笑くらいな、気持ちでしたよ💡

甘えん坊な時期もあっという間に過ぎちゃうので、たくさん味わってください💓

立っちも気が向いたらまた自然にやるようになりますし、おっぱいも触れたり吸うだけで安心満足したりしますよ🌸

  • ささまる

    ささまる

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    保育園に入れなかったので育休延長してます😭😭

    同じく、いい塩梅なので散らかっていてもしょうがないと思ってたのですが、あれこれ触るようになったので危険がいっぱい😱という感じになつてきちゃいました🥶(笑)
    少しずつ様子見て片付けていきます🌟

    触るのはいつでもなのですが、洋服を無理やり伸ばして入れてくるので胸元が傷だけになってきちゃいまして😧💦
    あとはお酒が好きなのもあって解禁しちゃったんですが、大丈夫ですかね😓??

    そして、お優しい言葉に甘えてアンパンマンカレーを購入してきました😂今日は娘とラブラブする日だと割り切ってみます🎶

    • 1月6日