※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ご意見をいただきたいです!2月〜3月に9回コースで産後ヨガの講習があり…

ご意見をいただきたいです!

2月〜3月に9回コースで産後ヨガの講習があります!
0〜1歳までの子供づれok、兄弟児はダメです。
9回コースで大体5700円です。1時間15分コースです。

産後のお腹ポッコリも気になるし、息抜きにもなりそうなので…行きたいなと思っていますが、
1つ気になることがあります

1 この時期に赤ちゃんを連れて高齢者や児童館がある福祉会館に行く事です。

皆さんならどうしますか??
この金額で9回コースは普通でしょうか?

単純にご意見を聞きたいのでお願いします🥺

コメント

あずき

上の子は生後4ヶ月頃から支援センターに通ってましたし、福祉会館に通うことは特に違和感はないです🧐
まだインフルの流行は終わってないですし、予防はされていた方が安心ですね😊👐🏻

金額ですが、子連れオッケーの産後の(ルーシーダットン)に行ってましたが、1回1時間1000円でしたので、9回コースで5700円はお得だと思いました😳👏🏻💕
近場なら通いたいレベルです!!
ルーシーダットンに通って下っ腹が引っ込んで姿勢も良くなったと言われたのでまた通いたい😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4ヶ月頃から行かれてたんですね✨冬なども特に気にせずに行かれてましたか??

お得なんですね〜!!
    知れて良かったです🙏✨✨

• 1月7日
  • あずき

あずき

冬でも行ってました😊❤️
    支援センターも3〜4箇所通ってましたよー!!
    ただ常に除菌シートと除菌スプレーを持って、遊ぶ前後使ってました🧐
    わたし自身体調崩しやすく、妊娠中も腎炎で入院なんてことも…なので子供にも自分にも病気がうつらないようにとは気をつけてはいました🙁💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど✨✨
    赤ちゃんにもオススメの除菌シートと除菌スプレーってありますか?🙏💦
    良ければ教えてほしいです‼️

• 1月7日
  • あずき

あずき

除菌シートは、低月齢からずっとアカチャンホンポのノンアルコールのものをリピートして使ってます!!
    除菌スプレーは、ジェームズマーティンのものです🤔
    100均で買った小さいスプレーボトルに入れて持ち歩いてました👐🏻今年の冬からクレベアンドにしてます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も産後ヨガ通ったことあります!
値段は安いと思いますがヨガをやったからと言って痩せるわけではないので息抜き程度と考えた方が良いと思います。

もし感染症が気になるならやめておいた方が良いと思いますがそれは親次第だと思います!
結局どこに行ってもインフルになるときはなりますしね💦
私は今妊娠中って事もあり私がダウンすると家が大変な事になるでリスクを減らす為に支援センターや児童館は控えてますが、親戚の集まりや初詣に行ったせいか子供は熱はないけど最近鼻水を垂らし始めました🤧
子供が風邪ひいて参加出来ない場合返金出来れば良いと思いますが返金出来ないと勿体ないですもんね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    息抜き程度に考えてた方が良いんですね😊✨

子どもはどこで風邪をもらってくるか分からないですもんね…💦
    参加できない場合の返金も確認してみます!‼️

• 1月7日