※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
To be happy
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が続いており、身体を動かさないことに不安を感じています。散歩などの運動は必要でしょうか?初マタで分からないことが多く、過ごし方についてアドバイスを求めています。

妊娠中、悪阻が辛いときどのように過ごしていましたか?
今日安定期に入ったのですが、まだ悪阻が残っており、ずーっと気持ち悪く胃がムカムカしています。
休みの日は何もやるにも気分が悪く、ソファーでずっと横になるか布団で寝てしまいます。

こんなに身体を動かさないことに不安を覚えるのですが、散歩だけでもした方がよいのでしょうか。

中では安静にされている方もいると思うのですが、ずっと同じ体勢だと血流が悪くなりそうで心配です。
初マタで分からないことが多く、気分転換にこんなことしたよ、こんな風に過ごしていたよなど、どんなことでも良いので教えてください!!!泣

コメント

ちーちゃん

こんにちは!
いまだにつわりが続いてます😭
もうしんどい時はずーっと横になってました!
気持ち悪すぎて、散歩に行こうという考えがなかったです、、笑
寝たきりほど調子悪く無くなってきたら、子どもと支援センター行ったりしてます!

• To be happy

To be happy

ちーちゃんさん🍀
    お返事ありがとうございます!!
    つわり辛いですよね😭
    同じく横になっていると聞いて、安心します☺️
    早くつわりが終わるように祈るばかりです!!
    どうか、お互いに落ち着きますように。。。泣

• 1月6日
うさ

臨月まで悪阻ありました!つらいですよね😭😭😭
プラスで6ヶ月手前で切迫早産になり自宅安静でしたので、ほぼソファーで過ごしました!
私は気にしてませんでした!浮腫あれば足首回すだけでも違うと思います!
妊娠中はずっと眠くないですか?私ほぼ寝てた記憶しかないです😂
元々引きこもり大好きなので、YouTube・Huluみてました!

To be happy

とんすけさん🍀
    臨月まで悪阻😖!!
    恐ろしすぎます。。。
    とんすけさん乗りきったのですね😭尊敬します!!
    私も今も布団で寝てしまっていて、毎日眠くて仕方ないです。
    でも、ソファーで過ごしたと聞いて少し安心しました☺️!!
    明日から仕事始め。。。心配です😱

• 1月6日
ぷりん

私も先週安定期に入ったばかりです☺️
つわりほんとに辛いですよね😓
家の周りを10〜20分くらい散歩したり、散歩すらも辛い時はベランダで新鮮な空気を吸って深呼吸してました!あとはつわりが終わったらあそこに遊びに行こう!とかあれ食べに行こう!とか楽しみなこと想像したり、Netflixで海外ドラマみたりしてましたが、基本的にはソファか布団の上で生活してました笑

はやく落ち着くといいですね😫

To be happy

ぷりんさん🍀
    安定期に入ると、ホッとしますよね☺️
    それなのにつわりが終わらない不安にもかられて、辛いですが😭
    ベランダで新鮮な空気を吸うのだけでも違うのいいですね!!
    やってみます🎵
    ぷりんさんはもう落ち着いたのでしょうか?
    早く落ち着いてほしいー泣

• 1月6日
  • ぷりん

ぷりん

私もまだ気持ち悪い日があります😫
    年末は年始は吐き気が止まらず最悪でした😢
    もう少しで終わると信じて頑張りましょう😊🌈

• 1月6日
みかん

身体しんどいなら無理されないほうがいいですよ😊
でも案外外に出てなんだかんだ買い物したり用事してる時のほうが、私は気がまぎれてよかったです。そこまできついつわりじゃなかったっていうのもありますが💦

To be happy

ひよこさん🍀
    そうなんですよね!
    外に出ちゃえば、私も気晴らしになるのですが、出るまでに一苦労かかってしまって😣
    気が紛れるのも大事ですよね!!
    ありがとうございます☺️

• 1月6日
ゆりこ

わたしもまだ悪阻が続いてます😭
無理せず横になってひたすら耐えてます、、
少し体調がいいかなってときは足首とかストレッチするぐらいですかね💧
ほんとにたまにですが、、
私は具合が悪くて外に出ようとか一切思えないのですが、散歩したいと思えるならしてみたらいいと思います!
人によっては気分転換で家にいるよりはマシと思う人もいると思います。

To be happy

yyさん🍀
    まだ続いているのですね😭
    私も今さっきトイレに駆け込みました😖😖
    辛いけど頑張っている方がいると、私も頑張れます!!
    明日から嫌でも仕事始めなので、気分転換になるといいのですが。。。泣

• 1月6日