※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

両親がお食い初めに不参加を言ってきて腹立ちます。その理由や気持ちを伝えたいです。

私の両親は旦那と義理両親を嫌ってます😅
そこに至るまでの理由があるのでそれは仕方ないことだと思っていますが、
母は少し子供っぽいので嫌いになればあからさまに態度に出るのでお宮参りも雰囲気はあまり良くありませんでした
もうすぐお食い初めがあるのですが
それもうちの家は不参加でと言ってきました。
それに対して腹が立つ私はおかしいでしょうか?
私の家も実家は徒歩の距離です。
それなのに不参加となれば旦那も旦那の両親もさすがに気づくだろうし、孫のことなのにそんな風に自分の感情で不参加など言われいい気はしません…
お食い初めって私は両祖父母も集まってするイメージだったんですが、そうでもないのでしょうか?

コメント

ぴぴ

私自身は両家でお食い初めやりましたが、以前働いていたのが木曽路だったのですが、結構祖父母無しでやる方まいらっしゃいましたし、人それぞれな感じでした!

雰囲気が悪いとわかっててやるんだったら私だったら自分たちだけでやりますけどね😅
せっかくのお祝いの席なのにそんなの嫌です🥺💦💦

deleted user

3人だけでする人もいると思いますし、旦那様側の家族だけでするのも普通と思いますよ!
奥様側の家族だけ来たっていうのは特例かと思いますが。

雰囲気が悪くなるなら、旦那様も義両親様も可哀想ですし、来なくてラッキーだと思って過ごすのがいいと思います

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは家族3人でやりましたよ💡
呼ぶことは初めから考えてなかったです!
お宮参りも家族3人でやりました!
両家揃ったのは、結婚の時の顔合わせと、娘の出産時と、先日やった娘の誕生日会だけです!☺️

場の雰囲気悪くなるくらいなら、いてくれない方がいいですね~

comugico.

確かにお義母さん子供っぽいですね…

誰のために集まるの?
孫の為でしょ?
そんな短時間くらい大人だったら
嫌でも愛想良く振舞って
おけばいいのに。って
思ってしまいました💦