※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで胃がムカムカする症状が出ています。妊娠糖尿病が心配で、間食の制限や体重との関係について不安があります。

13w2d初マタです。
吐きづわりだったつわりもだんだんと良くなり、年末頃からごはんがおいしくなりました💓年明けから今度は食べづわりに変わったのか1回の量は1人前より少ない量しか食べられないのですが、すぐ胃がムカムカしてしまいます💦
なんか食べると気持ち悪いのはおさまりますが、すぐムカムカしてきます💦💦
妊娠糖尿病の記事を目にして怖いなぁと思っているのですが、間食などどれくらいしても大丈夫なのでしょうか😭
体重とか関係なしに妊娠糖尿病はなるんでしょうか?

コメント

ママリ

食べづわりでしたが、甘い物ばかり食べすぎると妊娠糖尿病は心配ですが、わたしは梅干しおにぎりやみかん、酢の物が食べやすかったのでよく食べてました!!
間食とかはほんと食べれる時に食べる感じでそこまで気にしなくてもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと吐きづわりだったので、今度はどこまで食べていいのか不安になってしまいました😭
    調べれば調べるほどよくわからなくなってしまって、、あまり気にしすぎもよくないですね😢ありがとうございます🙇💓

• 1月6日
発狂ちやん

体重がいきなりどーんと増えたり、お腹の子の推定体重、身長が極端に大きかったりすると疑いがあり検査が必要と産院で言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の子の大きさも大事なんですね🍀
    気を付けながらバランスよく食べられるようにしたいと思います❗ありがとうございます🙇💓

• 1月6日
たま

フルーツや甘いものは食べすぎないでと言われてました!
私も食べづわりでしたが、初めての妊娠であれこれ気にしてたこともあり糖尿病にはなってません💡
実践してたことは…お菓子やケーキは極力食べず、食べたい時は砂糖の量などを調整して手作りしてました🥰
あとは食べ合わせや食べる順番にも気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツも食べ過ぎ注意なんですね!いちごとか大好きで💦
    お菓子も食べたくなっちゃいますが、気を付けていきたいと思います😭
    食べる順番…意識します😊ありがとうございます🙇💓

• 1月6日