※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'm
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいます。寝る前のフォローアップミルクを飲んでいますが、牛乳に変えようとしても吐き出してしまいます。いつ頃フォローアップミルクをやめれば良いでしょうか?牛乳の代わりになるものはありますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
まだ寝る前にだけですがフォローアップミルクを
240ml飲んでいます。牛乳に変えようと何度か
飲ませてみたのですがすぐ吐き出し飲んでくれません。
寝る前のフォローアップミルクはいつ頃やめれば
良いと思いますか?また牛乳の代わりになるような
ものはありますか😣?

コメント

ミク

うちの子も同じように飲ませてます✨
かかりつけ医からのアドバイスでは2歳が辞める目安と言われました♫
なので2歳まで飲ませる予定です✨

  • K'm

    K'm


    フォローアップミルクを
    2歳まで飲ます予定なのですね!
    無理に今辞めなくてもいいんですね😊

    • 1月6日
みみ

うちの子は飲ませた事ないです😂
離乳食も好き嫌い無く食べてくれ、まるまると大きくなってくれていたので
特に必要ないと思いました☺️
寝る前はお茶飲ませてます😊

牛乳は毎朝飲ませてます😊

  • K'm

    K'm


    寝る前はお茶だけなんですね!
    牛乳飲んでくれたらいいのですが😂

    • 1月6日
ぷらっぐ

うちもフォロミで使ってる同じコップに入れても、温めてもぬるくても冷たくても、いちご風味など味を変えても牛乳拒否だったので、フォロミ飲ませてます。

たまに寝る前はお茶にしますが、普段全く牛乳飲まないのでフォロミです。

パッケージに1歳〜3歳と書いてるし、最悪3歳までは良いかなって気持ちです。
うちはしばらく間をあけてから、また牛乳にチャレンジする予定です。

  • K'm

    K'm


    3歳までって書いてますよね!
    私ももう少し間を開けてまた牛乳
    トライしてみます🐄

    • 1月6日
deleted user

息子も牛乳拒否でした😣
初めはフォロミと牛乳を混ぜてました!
徐々に牛乳を多くしていく感じで
いまは温かい牛乳なら飲めるようになりましたよ😆

友だちのところも牛乳拒否だったのを
牛乳とお白湯を混ぜて薄めてあげてたみたいです!

フォロミ自体は缶には3歳までと書いてるので急いで辞めなければならないということでも無いと思います😀

  • K'm

    K'm


    牛乳混ぜて飲ませてみるのもありですね!
    試してみます🙌🏼

    • 1月7日
ちゃん

寝る前のフォロミは牛乳と混ぜてます!
少しずつ牛乳の割合を増やしてます。
少食なのでフォロミ頼みなところもあり、まだ辞められる気配がないです😭

  • K'm

    K'm


    牛乳混ぜて飲ませるのは思いつきませんでした!
    試してみます😊

    • 1月7日
としえ

うちは一日牛乳500飲むんですが、寝る前は200飲ませてそれでも足りなくてフォロミーを200飲んでますよ!
ご飯ちゃんと食べてくれればいいんですがなかなかちゃんと食べないからお腹すくんです😣

  • K'm

    K'm


    牛乳飲んでくれるんですね!
    すごい!!

    うちの子はご飯はめちゃくちゃ
    食べるんでフォローアップミルクから
    牛乳に変えたいんですけどなかなか😂

    • 1月7日
  • としえ

    としえ

    ご飯たくさん食べてくれるならうらやましいです😣
    牛乳飲ませて麦茶で寝かせようとしたけど無理でした。
    やっぱフォローミーを欲しがってあげました。
    牛乳あっためてもダメですか?
    飲んでくれたらいいですね。
    牛乳うちのこ大好きなんですが500位上は飲ませちゃダメらしいのでフォローミーになちゃいます😣

    • 1月7日
  • K'm

    K'm


    温めてもダメでした〜😣
    匂いがダメなんですかね??
    今日はミルクも飲まずに寝てしまいました🤣

    • 1月7日
  • としえ

    としえ

    いいですね。
    うちは寝る前に必ず飲まないと寝ません😔

    牛乳おいしいよってうちのこがいってあげたいくらいです😂

    • 1月8日
  • K'm

    K'm


    子供同士でお喋りして
    あの子が言うなら飲んでみよ!
    ってなったら面白いですね🤣🙌🏼

    • 1月8日
  • としえ

    としえ

    そんなことなったらほんといいですね😂

    • 1月8日