※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カサブランカ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の女の子のお食い初め、両家の両親を呼んで盛大に行いましたか?それとも家族だけで行いましたか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。
お食い初めって、盛大にやりましたか?
両家の両親を呼んでやりましたか?
それとも家族だけですか?

コメント

naaami

うちは義家族と同居してるんですが、普通に家で夜ご飯のときにやりました!
写真だけ撮って、食器も普通のでしたね〜(>_<)

七星-02

うちは義実家でやりました!
言い伝えのある土地なので、盛大にしていただきました。
まだ食べれない娘の分のお膳はを大人が喜んで取り分けてお腹いっぱいになったのを覚えています。

さくらママ

義実家で両家のみんなでやりました꒰*´∀`*꒱息子の御膳とわたしたちの御膳をたのみ、みんで写真をとったり、長寿の人に儀式?をしてもらったりワイワイ楽しみました?

ぱぁちゃん

うちももうすぐお食い初めなんですけど、その日は平日だし、両家両親ともフルで働いてるため帰りも遅いし、その日には一緒にできないなぁって思ってて。
土日は、旦那さんが仕事でいないし、どうすればいいのか私も悩んでます(^_^;)
自分の母に聞いたらお食い初めしたことないって言うし…笑
色々調べたら調べた分だけどれが正解なのかわからなくなって(^_^;)
今回は自分達だけでしよかってなりました。写真撮って両親には渡そうと思ってます‼︎

こに☆

4月の下旬にお食い初めしました!
義母がすーーーっごく張り切って準備してくれて(笑)、鯛は大きな天然物、煮物やお吸い物まで季節のお野菜をたっぷり使い、お料理はぜーんぶ義母が作ってくれてお祝いしてくれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大人が食べる時はプラスでお刺身も用意してくれて、ダンナとお腹いっぱいお料理を堪能しました♡笑

私の両親は遠方のため参加を遠慮しましたが、揃うのであればみんなでお祝いしてもいいと思います♡

お料理の豪華さはあくまでもオプション、どんな形であれお祝いしてあげたい気持ちが大切だと思いますd(ゝ∀・*)

カサブランカ

みなさん、ありがとうございます。
土日のどっちかで、私の両親、義両親に声かけてみようと思います。
出席できるかできないかは別として…^_^;