※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

20分の徒歩でベビービョルンを使い、ベビーカーは一部使用。乗せ換えが寒さや新生児パーツの問題あり。皆さんはどうするでしょうか?

保育園の送迎について質問です。

ベビーカーで片道徒歩20分の距離なのですが、上の子の保育園の送迎に、生後1ヶ月の子をベビービョルンの抱っこ紐にいれて往復20分、1日2回連れて歩くのは体に負担だと思いますか?

ベビーカーはAB型なので、預けるときの帰り道、お迎えのときの行き道だけでもベビーカーに乗せた方がいいと思いますか?
ただ、乗せかえの際、寒いのが気になるのとベビーカーの新生児用の頭のパーツを紛失しておりタオルを引いて使用する形になるのが気になります。

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリン

私ならベビーカーにうつすかなぁ🙄と思いました!
生後一ヶ月で抱っこひも使ってましたが
なんだか苦しそうでした💦💦

• うめ

うめ

返信ありがとうございます。うちの子も苦しそうにみえます💦💦ベビーカー併用してみます!

• 1月6日
あきら

私は家でも抱っこ紐使ってますし、1時間ぐらいのお散歩に抱っこ紐で連れて行った事もあります!
あまり辛そうではなかったので気にせず使ってます^ - ^

上の子のときはほぼ一日中抱っこ紐に入れてました💦
抱っこしてないとすぐ泣く子だったので💦

• うめ

うめ

あきらさんのお子さんは抱っこ紐に慣れてらっしゃたんですね!抱っこ紐一本の方が楽なので、最初はベビーカー併用して慣れたら抱っこ紐だけにしてみようと思います!

• 1月6日