※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

千葉市在住の方が、稲毛バースクリニックでの検診や出産を考えています。補助券やクレジットカードでの支払いについて教えていただけますか?

千葉市在住です。2人目の検診と出産を、評判の良さそうな稲毛バースクリニックにしようかと検討しています。
ただ、金銭面が心配で…おわかりの方いれば以下のことを教えていただけませんか😣

・検診は補助券プラスいくらぐらいの支払いがありましたか?
・クレジットカード払いはできますか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

1人目も今も稲毛バースクリニックに通ってます。
妊娠中問題なく通常の検査のみであれば、母子手帳配布から出産(38週)までで2万程度でした(ひとりめの時)。
今回は事情があって薬貰ったり追加の検査したりしてるのでプラスでかかってますが、そうでなければ2万程度、母子手帳貰う前の初診は6千円、その後2千円が2.3回なので、検診費用は3〜4万有れば足ります。
クレジットカードは確か3万以上だと出来るみたいです。なので、入院費用ならクレジットカード払い出来ると思います。
分娩費用は、何もなしの普通分娩なら出産一時金プラス予約金10万プラス退院時3.4万です。

ふたりめということですが、入院中は上のお子さんは見てくれる人いますか⁇
入院中は面会時間しか会えないのと、立ち会いはお子さんは出来ないです。

• うどん

うどん

とても詳しくありがとうございます!たいへん助かりました。
    上の子は一緒に入院できないんですね💦教えていただきありがとうございます…!家族に見てもらえるか相談します✨

• 1月6日
いおり

私は41週で産んだので最後はチケットがなくなり2日に1回の検診がキツかったです。
そして分娩は予約金10万にプラス7.5万くらいでした。41週になり促進剤で出産することになって前日にバルーン入れるために入院になったのでよりかかってしまいました(。ノω<。)

• うどん

うどん

ありがとうございます!助かります!入院長くなるとやっぱり高くなっちゃいますね💧私は帝王切開なので入院費は覚悟しておこうと思います…!

• 1月7日