※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
家族・旦那

私の心が狭いだけなのか、、モヤモヤします。旦那のお姉さんが半年前に…

私の心が狭いだけなのか、、モヤモヤします。

旦那のお姉さんが半年前に結婚しました。

うちには3歳の娘がいるのですが、可愛い子供服を見るとついつい買ってしまいます😅
また、私の両親にとって唯一の孫なので、母がよく服を買ってくれます。義両親は一度も買ってくれたことがありません。

それなのに義母は、私たちに会うたびに「○(娘)ちゃんの服可愛いね!○○(義姉)の子供にとっておいてね!この服予約ね」とか言ってきます。義姉は結婚式もこれからだし、まだ妊娠もしていません。

私には妹がいて、妹は3年前に結婚しており妊活中です。私としては、お下がりをあげるとしたら妹にあげたいと思っています。特に母が買ってくれた服は絶対妹にあげたいです。

義母のこと図々しいと思ってしまうのは私だけですかね😅?

コメント

mama

義母さんの方が図々しいです😂

予約とか…え、買えよ。って私なら引きますね🙄💦

はる

とっても可愛い服で娘さんに似合ってるから言ってしまったんでしょうね。
でも、図々しいです。
本当に欲しがったら引きますね🙀

Pegasus

それは思って当たり前ですよ!!
義両親に買ってもらったものだったらわかりますが。
実家に買ってもらったものや自分達で買ったものに対して、愛着もあるし、お金のこともあるし、そんな一方的に言われたらドン引きですね!

それに、こちらから譲りたいと思うのであれびこちらからお伺いしますし🤣

典型的な迷惑な考え方です。息子や孫のものは家族のものという幸せな考え方なんでしょうね〜

他人から見てもお義母さんの発言は図々しいと思います😣

ぐーたん☆生涯涼介推し

ずうずうしっ…😅
勝手な予約制は無効ですね!

スライム

じゃあもっと可愛い服おばあちゃん(義母)に買ってもらおうか❤️と言って可愛い服は、妹さんにあげちゃいましょう🤣
そして、またそんな事言ってきたら
それ、ウチの母が買ってくれたんですよ❤️と毎回言って圧力を✨

義姉さんには是非男の子を産んでもらいましょう😂
自分が買った訳でもないのに図々し過ぎますし、私なら絶対あげないです😅

ママリ

絶対自分の妹にあげます!!

sio

あえないです💧ガン無視です😀

moon

ずうずうしぃですね😭
ウザすぎます!

私なら適当にはーいとか言いながら、本当にいる時は、もう汚れちゃって捨てましたとか適当に理由つけます😂