※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まーや
妊娠・出産

育休中の復帰や収入について悩んでいます。長期休業で復帰場所がなくなる心配や、時短で収入が減る場合は長めに休むべきか迷っています。制度を活用したいが不安もあります。参考例を教えていただけますか。

現在23w、初産です。
産休育休の期間について悩んでいます。
IT系派遣でデスクワークしてます。

①長期休業した場合に復帰場所か無くなるのではないかと不安です。

②時短で復帰した場合に、育児休業給付金より収入が減る場合は長めに休業した方が良いと思いますか?

制度を有効活用したいのですがやはり不安もありましたので、参考例がございましたらご教示頂けますと有難いです。

コメント

ママリ

まず確認ですが、特定派遣ではないですよね?
派遣の場合は雇用元=派遣会社との雇用関係にあり法律上の期間制限もあるので、同じ派遣先に戻れる可能性は低いです。復帰後は違う派遣先を探すことになるかと思います。
よほど時給が低い仕事しかないのでなければ、時短でも給付金より安くなるということはないかと思います。

• はじめてのママリ🔰まーや

はじめてのママリ🔰まーや

コメント有難うございます。
    特定派遣ではないはずですが…確認してみます。
    現場については半ば諦めておいた方が良さそうですね。復帰時は気持ちを新たに頑張りたいと思います。

本当に有難う御座いました。

• 1月6日