※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、性行為はいつから再開したか気になります。医師に聞けず、皆さんの経験を知りたいです。入浴許可も出ています。

12月4日に緊急帝王切開で出産しました👶🏻

すでに、術後1ヶ月は経っており傷口は大笑いしたり咳や、くしゃみをしない限りは特に気にならないくらいの痛みにはなりました😃

そこでなんですが、、帝王切開で出産した方旦那さんとの性行為はいつ頃から再開されましたか?🤔🤔

産後の検診も問題なしとの事で入浴許可も出していただきました!
その時医師に質問したかったんですが、男性医師だった為聞きづらくそのまんま検診が終わってしまい、、、こちらで皆さんがどーされてたか参考にお聞きしたいです!

コメント

次男がわたしも緊急帝王切開だったんですが、1ヶ月検診後再開しましたよー🙆‍♀️
長男の時は普通分娩でお股の傷が怖くて3ヶ月くらいまでむりでしたが😂

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!

1ヶ月検診後再開されたんですね🧐
    やっぱり普通分娩だと怖いですよね😖😖

• 1月7日
みやこ

わたしは産後3ヶ月〜4ヶ月くらいからだった記憶があります☺️

• さもさ

さもさ

なるほど!🧐
    それぞれ自分たちのペースでって感じですかね😌

• 1月7日
怪獣と天使

1人目の時は一ヶ月検診で夫婦生活OKと言われましたよ!
しませんでしだが笑

• さもさ

さもさ

やっぱり1ヶ月検診後に許可される事が多いんですね🤨

• 1月7日

1ヶ月検診で再開して大丈夫と言われて、産後2ヶ月ぐらいで再開しました!

• さもさ

さもさ

なるほど!😎
    1ヶ月検診も終えれたので、旦那とのペースでいきます☺️

• 1月7日