※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子のオムツ漏れ相談です。授乳中のうんち量が増え、漏れて困っています。オムツの種類を変えても漏れてしまい、対策に悩んでいます。離乳食前は仕方ないでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の女の子を育児中です!

オムツのうんち漏れで相談です。

完母で育てており、うんちはまだユルユルのうんちで、体型はお腹・太もも共にぽっちゃりの8㎏超えのおデブちゃんです!

今までは授乳の度にうんちをしていたのですが、最近はうんちの回数も減ってきて、1日3回程になってきたので、1回の量も増えました。
特に朝起きてからの授乳中のうんちが量が多く高確率で背中漏れしてしまいます。

オムツは、テープのメリーズ→パンパース→ムーニー→グーンすべて漏れちゃいました。
※すべてサイズはMです。
 テープは逆ハの字は実践してます。

今日は初めてパンツタイプ(メリーズ)を着けてみましたが・・・見事に漏れました💦
しかも、今までに無いほど大量に😢
付け方が悪かったのかな?とは思いますが・・・

離乳食始めるまでは仕方ない事なのでしょうか?

皆さんはうんち漏れ対策、どうされましたか?

コメント

ママん

ムーニーのパンツは試しましたか?

  • トトロ

    トトロ

    お試しパックを買ってありますが、まだ使ってはないです💦
    メリーズのパンツも今日初めてで、パンツになればだいぶ良くなると思ったら、ガッツリ漏れて💦

    ムーニーのゆるうんちポケットはやっぱ違いますかね?

    • 1月6日
  • ママん

    ママん

    絶対に漏れないわけでは無いですがムーニーは他のオムツよりは漏れが全然少なかったです!上の子もすごいうんち漏れに悩まされてオムツの種類やサイズで困りました😂

    • 1月6日
  • トトロ

    トトロ

    ムーニーのパンツ、明日の朝授乳前に着けて、チャレンジしてみます!!

    こんなにオムツ迷子になるとは思ってなかったです💦

    ありがとうございました☺️

    • 1月6日
あや

うちも背中漏れしまくってました!なんだか懐かしい…笑

うちはムーニーが合ったようで、ムーニーにしてから回数がかなり減りました。
それでも全く漏れないって事はなくて、長時間外出の時とかは着替えを何組が持って出ていました。

8キロだったらLは大きいと思います。Mでいいんじゃないでしょうか😊

  • トトロ

    トトロ

    ムーニーのテープとパンツどっち使ってましたか?
    うちの子だとムーニーのテープほちょっと小さい気がしました💦

    お出掛けの着替えは必須ですね!
    せっかくおしゃれしたのに😢が多々あります💦

    • 1月6日
  • あや

    あや

    うちは寝返りが始まったら全くじっとしていなかったので、すぐにパンツにしました。パンツの方が漏れにくいように感じます。

    • 1月6日
  • トトロ

    トトロ

    メリーズのパンツですごい漏れようで💦最後の砦のパンツだと思ってたので、ビックリで💦
    ムーニーのパンツに期待します!!

    ありがとうございました☺️

    • 1月6日
☆

うちはサイズアップしたら漏れなくなってた気がします🤔

  • トトロ

    トトロ

    まだ8㎏前半ですけど、もうLにしても大丈夫なんですかね?

    • 1月6日
  • ☆


    まだMがいいと思いますが、うちはテープSで漏れたのでMにしたらなくなりました。
    あとはサイトなどにオムツの比較サイトがあるので、それを参考にしてサイズが合いそうなものにするといいかと思います🙌

    • 1月6日
toma

ムーニーのパンツタイプSサイズ使ってます❗️

ゆるうんちポケットがあるおかげなのか背中漏れはした事ないです❗️
うちの子は大量に💩でると
太ももから漏れます🥶

  • トトロ

    トトロ

    寝返りもまだなのにパンツは早いかなー?と思いましたが、漏れにくいなら、パンツ試してみます!

    うちはグーン使ったら、背中も漏れつつ背中ったって太ももまで漏れちゃってました💦

    ありがとうございました☺️

    • 1月6日