※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で排卵確認。次回予約で夫の検査も。排卵中は妊娠可能性あり。次回予約で不安に。

妊活中で先月から不妊治療はじめました
タイミング法ではじめたんですが
排卵日(タイミング日)が1月1日と1月4日に
タイミングとってといわれ
今日1月6日に病院にいって検査してもらいました
排卵してるよ
水も溜まってきてると先生に言われなにか質問ありますか?
と言われ私は初めての事で何を質問していいかもわからず
次の予約の事だけ聞いておわったのですが
次の予約は生理がきてから1日~5日に採血するので
来てくださいと言われました
その時に夫の精液検査も一緒にすることを話されました
排卵してるてことは
妊娠してる可能性もあるということですよね?
次の予約の事を話されたので妊娠できないのかな?と不安になってここで質問させて頂きました

コメント

りりん

次回予約時に妊娠していたらどうするかという質問で合ってますでしょうか??
妊娠していたら生理が来ないので採血の予約とれない
ということですか??
採血の検査ということは不妊検査している最中ということでしょうかね?😄

「残念ながら生理が来てしまったら」次回予約をしてくださいということだと思いますよ😄
妊娠できていたら検査する必要はなくなります😄
けど、残念ながら生理が来てしまったら、生理がきてからなるべく早くに予約の電話をすれば、5日以内に採血の予約もとれると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の事だけ話されたので
    妊娠の可能性はないのかな?と思ったんですが、
    そういうことなんですね😭
    私の理解不足でした
    生理がきたらすぐ予約して採血しないといけないんですね!
    ありがとうございます😌

    • 1月6日
  • りりん

    りりん

    生理中に行う血液検査だと思うので、生理1日~5日と言われたのだと思います😄
    先生もきっと同じ治療が多いでしょうから説明足りないことありますよね😅

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうね😅
    もっと詳しく教えて欲しいのですが
    質問できない私も私なのでなんとも言えないです😭
    生理がきたら血液検査の予約したら大丈夫なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月6日