※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまむすび
妊娠・出産

加藤クリニックで2人目出産の方へ 上の子の対応について質問です。 入院時、個室で上の子と一緒に過ごせますか? 旦那が上の子を見る予定ですが、スピード出産のため心配。 上の子に負担をかけずに出産したいです。

浦和の加藤クリニックで2人目以降出産された方に質問です!

検診時、分娩時、入院時
上の子はどうしましたか?

入院時は個室であれば上の子も赤ちゃんと一緒に過ごせますか?

分娩時、入院時は旦那が上の子見てる予定ですが、1人目スピード出産だったので間に合うかどうか…

上の子に負担をあまりかけずに出産したいです😭

コメント

私は二人めではありませんが、加藤クリニックで出産しました。
私の知る限りでは個室であってもだめだと思います。
赤ちゃんと直接面会出来るのは夫と祖父母だけですし、料金はメチャクチャ高いですが、石川病院や恵愛病院だったら子連れ入院出来るかと思います。

• たまむすび

たまむすび

回答ありがとうございます!
    個室でもダメなんですね😭😭😭
    恵愛いいなと思うのですが遠いので…1番近い石川は高すぎるし💦
    加藤クリニックで不便したところってありますか?

• 1月6日

退会ユーザー

毎回予約時間になっても呼ばれず、会計まで3時間位かかったことがありました。
    あとは良い部分もありましたが、まさに口コミ通りでした、汗

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

3時間は待てないです〜😱
    上の子もいるので尚更😱
    人によって評価分かれてますよね💦
    悩むな〜💦

• 1月6日

退会ユーザー

怖い人もいるのでメンタル強ければ大丈夫だと思います😅
    私いつも11時とかに予約しても終わるのが13時過ぎとかで、しかも受付と先生との伝達漏れが多く、間違いを指摘すると更に待たされました。他の妊婦さんも疲れたのかソファーでぐったりしている人もいました。
    せめて予約したなら、その時間を目安に診察してほしいですよね。

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

娘の一緒に検診行くことになるので、なるべく優しい方がいいな…😂
    つわり中でそんなに待たされたら帰りたくなっちゃいますね💦
    予約の意味ないですね。
    それだけ人気で混雑してるってことでしょうけど😣
    入院中は特に困らなかったですか?

• 1月6日

退会ユーザー

何をしたらいいか分からず、人によって言うことが違く、話かけやすい人、話かけにくい人もいるので困ったこともあります!
    私の場合、今日は誰が日勤で誰が夜勤なのかに怯え、トイレ行く度にナースステーションを覗きこんでいました。
    メチャクチャ怪しい人でした、笑

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

初産だともっと細かくケアしてほしいですよね💦
    想像すると面白いですけど(すみません笑)、貴重な入院中にそれは嫌ですね😂
    どんどん加藤クリニックの評価が下がっていってます…笑
    ゆい母さんなら2人目も加藤さんでと思いますか🤔??

• 1月6日

退会ユーザー

私はもう歳なので二人め無理かも知れませんが、もし二人めとなると帝王切開なので、だったら加藤でもいいかな?と思います。
    私の場合、陣痛中に痛い顔をしたらメチャクチャ怒られたので自然分娩だったら他探します、笑
    私は31週頃に加藤に転院しました。
    今となってはいい思い出です。一歩間違えたら母子共に命がなかったところを助けて頂き、もし他の病院だったら死んでいたかも知れないので
    感謝はしています😅
    入院中、トイレですれ違った若い女の子も同じこと言っていましたよ。

• 1月6日

退会ユーザー

ちなみに初めてのお子さんはどちらで出産されましたか?

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

あんな痛い陣痛でどんな顔をしろと…!!!
    ちょっとその発言は意味不明すぎます(笑)

大変なお産だったんですね😣💦💦
    母子ともに無事でよかったです!
    トータル評判はまちまちでも、腕は良いということなんですかね!

1人目は里帰りでした。
    自然分娩でスピード出産だったので、2人目はどこかで産み落とさないようにね、と出産直後に言われました😅
    なので家から近い加藤か石川の2択で悩んでいます…

• 1月6日

退会ユーザー

自宅は浦和駅周辺ですか?
    痛い顔するんじゃないの!こんなの大した陣痛じゃない。
    リラックスしなさい。子供を産むってね、大変なことなのよ!とか何とか言われて、うるせー!って思いました、笑
    それと同時にあぁ、この人が口コミに書かれている怖い人なんだと分かりました😅
    急遽、帝王切開になり、手術室には大勢人が集まり、どんだけ私はヤバい妊婦なんだよ?と思いました。
    その怖い方は私の手を握りながら、帝王切開もね、立派なお産なの。だから自分を責めちゃだめよ!と言われ、婦長さんは私の頭をポンポンしながらずっと手を握っててくれました。
    お腹切って8分で産まれました👶
    出産後は私の体調を気にして夜中に部屋に来てくれたり、メチャクチャ優しかったです😅
    入院中、検診待ち中、よく救急車が来ていましたが、乗らずに済んで本当に良かったです。

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

怖い人なのか本当はいい人なのか、どっちか本性なのかわからないですね😂
    むしろそのギャップにズキュンときちゃいそうです!笑

ただでさえお産って不安なのに救急車乗る事態になったら泣いちゃいそうです😭
    怒られちゃうかもしれないけど(笑)
    無事でなによりです😊💕
    緊急帝王切開だと、陣痛のヤバい痛みも経験するし傷の痛みもあるしで、自然分娩よりとっても大変なんですよね💦
    本当にお疲れ様でした😭

ますます病院選び迷ってきました…笑
    自宅は市役所のあたりです!

• 1月6日

退会ユーザー

気になるようでしたら、一回行ってみてはどうでしょうか?石川さんは帝王切開になると100万かかるので費用面で加藤にする方が多いです。
    結構持たされるせいか、子連れはあまり見かけたことはないです。旦那さんが土日休みなら土曜日に検診に行く方法もありますが、土曜日は4時間位待つようなことも聞いたので、朝一の予約が取れれば少しは違うんでしょうが、先の先まで土曜日は埋まってて
    私は平日に通院してました。
    出産後、3ヶ月検診まで通うつもりで初めて9時の予約が取れてラッキーと思っていたのですが、電話がかかってきて明日、小児科の先生はお休みになったので別の日にきてくださいと言われたものの、
    今の今からでは予約も一杯だったので、もう行くのを止めて、今住んでいるところで検診を受けました、笑

• 1月6日
  • たまむすび

たまむすび

100万😲😲😲
    手出し30万くらいなら仕方ないかなと思ってましたが、ちょっと莫大すぎて…帝王切開になったら後悔しちゃいそうな額ですね😱
    無事に生まれるのに越したことはないんですけど、、けど高すぎる!!

加藤さんも14週までに予約制になったみたいなので焦ってます💦
    どちらもいっぱいになったらどうしようかと💦

金額さえ目をつぶれば断然石川さんなんですが!
    ゆい母さんのエピソードを聞いてると加藤さん怪しすぎて…😂
    子どもたちにまでとばっちりいくのは嫌ですね!
    大人でもうんざりするのに、子連れでその待ち時間は無理です😣💦💦
    一度外出許可出すとか何か対策考えてほしいですね😣
    人気だからって殿様商売してるのかな😒

どちらも一度問い合わせてみようと思います!
    沢山教えて下さりありがとうございました!!!

ゆい母さんにこれだけ教えて頂いたので、加藤さんで産むことになっても覚悟して通院&入院できそうです!笑

• 1月6日