※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週の初産婦です。膣に圧迫感を感じていますが、出血はなく、10日前に問題はないと言われた子宮頚管に変化がある可能性が気になります。この違和感は胎児の成長によるものでしょうか、それとも切迫早産の兆候なのでしょうか?

23wの初産婦です。最近膣辺りに痛いと言う程ではないけど圧迫感というか違和感を感じます。出血はないです。10日ほど前に張りと腹痛があり救急受診しており、その時は子宮口の開きもなく子宮頚管も問題なかったため、リトドリンを貰って帰りました。張りが出る時だけリトドリンは内服すれば良いと言われたため、1日1、2回程度屯用してる程度で頻回な張りはあまり感じてません。
この膣の違和感は胎児が大きくなるこの時期には普通なのでしょうか?それとも切迫早産の兆候なのでしょうか?10日前に問題無いと言われていた子宮頚管が、急に短くなる事もあるのでしょうか?

コメント

ゆん

急に子宮頸管短くなる人も
いると聞いたことがあります。

ゆぴたん

切迫早産の兆候なのかはわかりませんが、子宮頸管が急に短くなる事はありますよ!
私は3.9~1週間で1.9センチになり即入院になりました💦
心配でしたら病院に連絡してみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

骨盤が開いてくることによる恥骨痛では?わたしもその頃から痛みがありました。